なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオンの鞍上はビュイック騎手に!

<<   作成日時 : 2013/02/02 11:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週帰厩を果たしたピグマリオンですが、
加藤(征)先生の評価はいかに。




〜 2013/01/30 加藤(征)厩舎 〜

・帰厩後は気持ちを整える意味でもプール調教を併用。

・週末の調教の感触も悪くなく01/30より速いところ開始。

気持ちが強く出るタイプなので簡単に動いてしまう。

・01/30の追い切りも手応え十分で相手を置いていきそうに。

・中身を伴わないとならないのでやりすぎないよう意識

・02/16東京のD1,400mにビュイック騎手で出走予定。




放牧の成果もあってか全体的には動けていて、
まずまず良い状態のようですね。

ただやはり精神面での課題は残っている模様で、
その解消を目的にプール調教が取り入れられています。

さらに馬体と気持ちのバランスを考えて追い切るなど、
だいぶ工夫してきている様子が伝わってきますね。

陣営がいろいろ考えてくださってうれしく思うと同時に、
ピグの方もこれに何とか結果で応えてほしいところ。



さて気になっていた次走の鞍上ですが、
イギリスから参戦中のビュイック騎手になる模様。

今回もテン乗りで1回限りの起用になりそうですが、
何と言ってもナサニエルの背中を知るオトコですからねぇ〜

これで文句を言ったらバチが当たるというもの。
ぜひ本場の手綱さばきで勝利に導いてほしいと思います。


とにかく良い形で出走を迎えられるように、
あと2週間、心身をしっかり整えていただきましょう。



=追伸=
それにしても加藤センセって、
いつも良い騎手を手配してくださいますね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさん、こんにちは^^
ピグマリオンさん、ビュイック騎手で2/16なんですね。
期待大です^^
うちもおそらく引退レースになりそうな感じですが
ラフォルが同じ騎手で同じ日に予定されています。
家の用事次第ですが、現地も考えています。
現地でなべおさんの馬を応援できればありがたいし、
両馬とも優勝ならさらにいいなー^^


かつお
2013/02/05 12:49
かつおさん、こんばんは。

おぉ、愛馬同士が同じ騎手で出走とは奇遇です!
これは楽しみですねぇ〜

ラフォルジュルネもいよいよ大団円ですか。
これだけ長く活躍した馬だとちょっとさびしい
ですよね。

お互いの愛馬が良い走りができるよう、しっかり
応援しましょう!
なべお
2013/02/06 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオンの鞍上はビュイック騎手に! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる