なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオンの復帰戦目標は東京最終週

<<   作成日時 : 2013/01/19 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週のピグマリオンの様子はと言いますと・・・




〜 2013/01/15 NF天栄 〜

・周回コースでキャンター調整。

・日によっては坂路で15-15。

・比較的順調に調整を進められている。

・ただし硬さが抜けてきてからまだ間もない。

・よってもう少し乗り込みたいところ。

・間に合うようなら東京最終辺りを目指す




まずまず良い感じで調整が進んでいる模様。

体の硬さも解消してきたようですし、
状態としては右肩上がりと言って良いでしょう。



陣営側は東京開催中の復帰が目標のようですが、
個人的にはピグは中山の方が合っている気がします。

東京だと最後の直線でタレてしまい、
2着、3着止まりと言うイメージがあるんです。

だったら坂があっても中山の短い直線の方が、
先行からの逃げ切りが利くんではないかと。



ただし・・・残念ながら中山だとレースがない!

そもそもD1,400mとかD1,600mの設定がありませんし、
芝もこの時期は1,400mや1,600m戦が全く組まれていません。

結局のところ02/16東京のD1,400m戦か、
以降の中山D1,800m戦かと言う選択になるわけです。

だったら東京のD1,400mを選ぶだろうなぁ



血統的にはマイル以上に適性がありそうなんですが、
気性面の影響で短めの距離しかこなせないんでしょうね。

レースでもう少し抑えが利けば、
選択肢も広がってくるだけにもどかしいところ。

馬体とともに精神的にも成長が待たれますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオンの復帰戦目標は東京最終週 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる