なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS スペクトロライト、次走に向けて着々

<<   作成日時 : 2013/01/14 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

スペクトロライトは順調に調整を進めている模様。




〜2013/01/08 NFしがらき 〜

・周回コースと坂路で17秒/f程度のキャンター調整。

・年末にかけてゆったり動かして馬体回復。

・年明けからは坂路で15-15に近いところも消化。

・もともと大きな疲労はなく順調

・このまましっかり乗り進めていく。




この馬の場合はどこまで成長してくれるか?
がポイントになってくると思っています。

心身ともに若さを露呈した初戦でしたからね・・・


トラブルなく乗れているのは良いことですし、
これが成果に結びついてくれればうれしいところ。

この調子で調整を進められれば、
2月前半には出走と言う運びではないでしょうか。

ぜひとも前進を見せてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさん 遅くなりましたが明けましておめでとうございます
今年もブログ楽しみにしています

スペクトロライト、本気で走らなかったからダメージが少なかったようで順調みたいで良かった(^ω^)
東京の広い馬場で良い走りを見たいです

今、ベリー騎手が堀厩舎に居るようなので乗ってほしいかも(´ε`;)

楽しみにしましょう!



ゆう
2013/01/15 20:40
ゆうさん、こんばんは。
今年も愛馬たちのお話で盛り上がりましょう!

スペクトロライトは順調に来ているようですね。
今日の更新コメントを見る限り、帰厩も近々の
ようですし、次こそがデビュー戦みたいなモノ
なのではないでしょうか。

ベリー騎手ですか。なんかそうなりそう〜
なべお
2013/01/15 22:41
なべおさん、こんばんは。
前走後も大きな問題もなく順調に状態が上がって来ましたね。
賢い馬なんでレース慣れが見込める次走は、もっといい走りをしてくれるんじゃないかと思います。
その次走は、2週目の1800mか3週目の2000mが目標になると思うのですが、石橋君から乗り替わりがあるのかもポイントですね。
調教から乗ってくれている石橋君で初勝利を目指すのもいいですが、確実に1勝を狙いに行くならベリーもいいですね。
づっちゃん
2013/01/16 21:58
づっちゃんさん、こんばんは。

結果的に前走は楽をしてしまったようで、
ここまでの調整は順調なようですね。

おっしゃるようにボクもスペクトロライト
は賢いタイプだと思いますので、次走では
前進を見せてくれれば良いですね。

鞍上はどうなんでしょうね。ベリー騎手と
いう選択肢は十分に考えられそうですが、
個人的には一人の騎手に乗り続けてほしい
と思っています。

さて、陣営はどんな判断をするでしょうか。
なべお
2013/01/16 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペクトロライト、次走に向けて着々 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる