なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS スペクトロライトも帰厩!

<<   作成日時 : 2013/01/27 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピグマリオンに続いて、
スペクトロライトも帰厩を果たしました!




〜 2013/01/22 NFしがらき 〜

・周回コースと坂路で17秒/fのキャンター調整。

・コンスタントに15-15に近いところを乗り込んでいる。

・01/22は少し速い時計を出したが体調安定している。

筋肉の張りが出てきて馬体を大きく見せている


〜 2013/01/25 堀厩舎 〜

・01/25に美浦トレセンに帰厩。




事前に示唆されていたこともあり、
予定通りに今週帰厩と言った感じでしょうか。

順調に乗り込んでくることができましたし、
良い形で戻ってきてくれたようですね。


今週のコメントでボクが一番うれしかったのは、
筋肉に張りが出て体を大きく見せていると言うところ。

デビュー戦ではバランスの良さが目立ったものの、
薄手で線の細さを感じさせる馬体だったんですよね。

ディープ産駒の2歳牝馬だと言うことを考慮しても、
もう少したくましさがほしい印象でした。

この放牧で馬体が成長してくれればと思っていましたが、
どうやらある程度は願い通りになっているようです。



さて注目の次走候補ですが、
選択肢としてはいくつかありそうです。

例えば02/10(日)東京4Rの芝2,000m戦とか、
02/16(土)東京5Rの芝1,800m戦なんてどうでしょ?

ただし02/16はピグマリオンが出走する可能性大なので、
できれば02/10の方が個人的には助かるんだけど


いずれにしてもこの復帰戦、
スペクトロライトにとっては試金石になるでしょう。

ここで潜在能力の高さを示すレースができないと、
堀厩舎内でのポジションが微妙になりそう
ですからね



まずは帰厩した我が愛馬を堀先生がどう評価するのか?
次の更新コメントに興味津々です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペクトロライトも帰厩! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる