なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS スペクトロライトのデビュー戦 展望モドキ

<<   作成日時 : 2012/12/08 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さてスペクトロライトのデビュー戦ですが、
新馬戦って判断材料が少なくて予想が難しいんだよな〜。

なので血統的に気になる馬をいくつかご紹介する程度に。



明日12/09中山5Rメイクデビュー中山は芝2,000m、
牡牝11頭が出走します。


まずはセイウンミーナ

祖母がニシノフラワーで母父はセイウンスカイと言う、
西山オーナーの活躍馬が詰まった配合です。



近親に活躍馬が多いバンクシー

ダノンバラード、グラッツィア、フサイチセブンなど、
オープンクラスの馬がゴロゴロいます。



ラスティックベルの孫でフサイチエアデールの甥っ子
ロジキングも良血と言えるでしょう。

この母系は活躍馬をドンドン輩出していますから、
そこにキンカメを配合した本馬は期待大でしょうね。



最後にシンボリジャズもご紹介しておきましょう。

この馬の母スイートジャズはとにかく堅実で、
大物こそ出ていませんがほとんどの産駒が勝ち上がり

信頼感の高い1頭と言えそうです。



目立つのはこの4頭と言ったところで、
そこにスペクトロライトを加えた5頭が人気になりそう。

ただし他のメンバーもなかなかの血統背景で、
飛び抜けた馬がいない混戦の様相ではないでしょうか。




堀先生のコメントからはあまり強気になれませんし、
メンバー的にも楽勝できるとは思えないんですよね、正直

ま、期待はほどほどにこの1戦を見守りたいと思います。
もちろん、中山競馬場に駆けつけるつもりです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさん、こんにちは。
残念な結果に終わってしまいましたね。今日はレースの経験をしただけでほとんど見所がなかったですね。
しかし、あれだけ押しても動かない馬とは思いませんでした。ディープ産駒でありながら素軽さが足りないタイプでしょうか。
ピリッとした気性なら、一度使ってレースに前向きになってくるんでしょうけどスペクトロライトの場合は時間がかかりそうですね。
づっちゃん
2012/12/09 18:06
づっちゃんさん、こんばんは。

残念は残念なんですけど、こんなもん
なんじゃないですかね。

まだレースを理解していないようですし、
次走で前進が見られるかどうかで今後の
見方がわかってくるような気がします。

とりあえず馬体へのダメージがどの程度
なのかが気になります。
なべお
2012/12/09 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペクトロライトのデビュー戦 展望モドキ なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる