なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS スペクトロライト、出陣!

<<   作成日時 : 2012/12/08 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよスペクトロライトが初陣を迎えます!




〜 2012/12/5 堀厩舎 〜

・12/05は美浦南Wコースで石橋脩騎手を背に追い切り。
   68”6 − 53”1 − 38”7 − 13”2

・先行する古馬を直線で内から並びかける形。

・スッと動けるタイプではないので手応えの違いはあった。

・ただしこの馬としてはだいぶ動けるようになってきた

・以前はスクミを見せるなど体力的な課題はある

・また他馬を気にするなど少し怖がりな感じも見受ける

・これらを考慮し石橋脩騎手に乗り続けてもらっている。

・結果だけを求めてこれらの課題を軽視すると苦しくなる

・今後につながるレースを見せてくれれば。

・12/09中山2歳新馬の芝2,000mに石橋脩騎手で出走。




期待度ではボクの愛馬史上No.1とも言うべき存在、
スペクトロライトがついにデビューします。

NFしがらきでじっくりと調教を重ねられ、
入厩後は一貫して石橋脩騎手と追い切りを消化。

そんな「堀イズム」で育てられた我が愛馬が、
どんなレースを見せてくれるのか本当に楽しみです。



そんなワクワク感が満載のデビュー戦なわけですが、
肝心な堀先生のテンションがかなり低いご様子。

ネガティブなコメントが複数並んでいて、
とにかく弱含みと言ったところ。

 せっかくのデビュー戦なんですから、
 もうちょっと自信を持って送り出しましょうよ〜


とボクから言ってあげたいくらいです


さて、各メディアを眺めてみると、
この馬のことがポツポツ取り上げられていますね。

概ね「素質馬」との評価をされているようですが、
中には「まだ仕上がり途上」と判断している記者も。

危険な人気馬になりそうだとの記事も目にしましたが、
堀先生のコメントを読む限りそれもあり得るような・・・




陣営は芝2,000mをデビュー戦に選んだわけですから、
桜の女王を夢見ているわけではないってことですよね。

つまり究極の目標は「樫の女王」だと思いますので、
そう言う意味では多少の時間的余裕があります。

ボク自身の正直な気持ちとしては、
もちろんデビュー勝ちしてくれればベストです。

その後の動向が本当に楽になりますもんね。

まぁ、でも、素質を感じられるレースができれば、
1着じゃなくても良いかなとは思っています


とにかく、どんな競走馬に成長してくれたのか、
競馬場で会うことが本当に楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペクトロライト、出陣! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる