なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、乗り運動を再開

<<   作成日時 : 2012/12/08 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2勝目を目指して仕切り直し中のピグマリオンですが、
連戦の疲労は徐々に抜けてきたようです。




〜 2012/12/04 NF天栄 〜

・楽をさせていたがこの中間から乗り運動再開

・周回ダートコースでハッキング程度にじっくり。

・走り自体には問題ない。

・ただし馬場入り時に躊躇したりゴネたりする

・精神面の変化にはより注意を払っていく。




体調の方は戻りつつあるようで、
さっそく軽い乗り運動を再開しています。

回復度合いは思ったよりも早い印象ですし、
年明けにはスタンバイできるかもしれませんね。



ただし楽観できないのが精神面の課題です。

相変わらず気難しいところを見せていますが、
むしろ一時より悪化しているかも・・・

かつてスイープトウショウも難しい馬で有名でしたが、
それが許されるのも結果を出していたから。

ピグもこの気難しさが変わらないのであれば、
まずはもう1勝して人間側を納得させてほしいところ。

次こそはぜひともお願いしますね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、乗り運動を再開 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる