なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS スペクトロライト、12/09デビューへ

<<   作成日時 : 2012/12/02 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

スペクトロライトの初陣がほぼ決まりました!




〜 12/29 堀厩舎 〜

・11/29は美浦南Wコースで追い切り。
   66”1 − 51”1 − 38”0 − 13”1

・引き続き石橋脩騎手を背に調教を行っている。

・11/29の追い切りでは遅い時間帯に2頭併せ。

・しっかり動かして何とか食らいつく内容。

最後までがんばって走れていた

・石橋騎手は少しずつ反応が出てきて良化傾向との見解。

・これなら次週の競馬を考えても良いとの判断。

・ゆったりした方が良いので当初の予定通り2,000m戦に出走。

12/09中山2歳新馬の芝2,000m戦に石橋脩騎手で出走予定。




辛口評価が続いていた堀先生ですが、
ここに来てようやく合格判定が出たようですね。

闘争心や騎手への反応など精神面での成長が見られ、
その辺りが先生からGoサインが出た大きな理由でしょう。


一方、石橋脩騎手が調教でも続けて乗ってくれていて、
個人的には好感を持っています

馬との信頼関係がデビュー戦までにある程度できていれば、
それは絶対にプラスですからね。

良いコンビになってくれることを期待しましょう。



ここまでじっくりと馬を作ってきた印象ですが、
その成果がいよいよレースで試されます。

堀イズムがどう言う形で花開くのか?
この目で実際に見ることがとても楽しみです。

まずは無事にゲートインできるよう、
この1週間を大事に過ごしてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
いつも拝見させてもらってます。
なべおさんとはスペースニードル、リンノヴァーレ、そしてこのスペクトロライトでご一緒させていただいております。
過去の2頭は残念な結果でしたが、スペースは気性、リンノは脚部不安で力を発揮することができませんでしたね。
ただ、スペクトロライトは気性も脚元も問題ありませんし、堀先生の辛口なコメントは続きましたが、今回は辛口でなかったようにいい調教ができてますね。
あとは、ずっと乗ってくれている石橋君に託して待ちたいと思います。
づっちゃん
2012/12/02 17:00
づっちゃんさん、はじめまして。
コメントくださりありがとうございます。

まぁ、なんと、ボクと3頭もご一緒馬が
いらっしゃるとは!

これまではさぞかしもどかしい思いを
なさってきたことでしょうねぇ・・・。

しかし!きっとこのスペクトロライトが
全てを消し去ってくれるはずです!

陣営側もどことなく期待感が漂っている
ように感じますし、環境は悪くないはず。

結果が出せる下地はあると思いますので、
楽しみにしたいですね。

と言うことで、今後もお互いに応援して
いきましょう。
なべお
2012/12/02 20:52
なべおさん こんばんわ
いよいよ初陣ですね
JRA-VANで追い切りを見たんですが、ほぼ馬なりで古馬と良い併せ馬ができていました
状態は良化してきていると思うので楽しみに見たいです

なべおさんはツアーなどで実際にスペクトロライトを見てると思うのですが、僕は明日が初対面なので何かドキドキしています( ^ω^)

口取りはハズレてしまいましたが先頭ゴールインを願って見守りたいと思ってます
ゆう
2012/12/08 19:11
ゆうさん、こんばんは。

いよいよ明日ですね。

追い切りでのお相手ミエノゴーゴーは、
今日の12Rで1番人気の3着でしたね。

それだけの馬と併せてしっかり走れた
わけですから、悪くないと思います。

ただし良化の余地を残していることは
事実だと思いますし、今の状態でどこ
までやれるか、非常に興味深いところ
です。

ボクもスペクトロライトに会うのは、
1年以上ぶりですからねぇ〜

ゆうさんと同じくドキドキものです。
どんな競走馬になっているか、本当に
楽しみです。
なべお
2012/12/08 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペクトロライト、12/09デビューへ なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる