なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオンは1回東京開催が当面の目標に

<<   作成日時 : 2012/12/22 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

体勢を立て直し中のピグマリオンですが、
早くもおおまかな目標がコメントされています。




〜 2012/12/18 NF天栄 〜

・周回コースで入念にキャンター調整。

・うるささが目立っていた時期は体の硬さもあった。

・背腰の弱さからややゴトゴトしていた。

・こうしたところは徐々に解消されつつある。

1回東京開催を中心に考えていく方針。

・馬体重は465Kg。




ピグマリオンは疲労が表に出やすいタイプのようですね。

精神的にはうるささと言う部分が、
身体的には背腰の不調や硬さがその指標になる模様。


こうしたサインが出る馬と言うのは、
ある意味で人間にとっては都合が良いと思います。

モノを言わずとも状態が概ね把握できますし、
仕上がり具合の目安にもなりますもんね。



さて今のところはじっくりペースで調整していますが、
当面の目標が1回東京開催であることが発表されました。

ターゲットは2/3(日)7RのD1,400m戦あたりですかね。

馬体重が465Kgとあまり増えていないのは気になりますが
調教ペースの上昇と共に食欲も出てくるでしょう。


まずは今の調子で良化を進め、
来たるべき帰厩に備えてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオンは1回東京開催が当面の目標に なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる