なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、11/18の東京7Rに出走!

<<   作成日時 : 2012/11/17 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

動向に注目していたピグマリオンですが、
陣営側はこの週末に出走する結論を出しました。




〜 2012/11/15 加藤(征)厩舎 〜

・11/15は美浦南Wコースで調整。
   60”8 − 45”3 − 14”9

・前走後も相変わらず良い意味で元気いっぱい

・当初は中京D1,400mをメインに考えていた。

・しかし今の体調の良さなら中1週でもと言う気持ち。

・よって今週の競馬に向かうことにした。

・連戦中なので強い追い切りは必要なし。

・11/15は15-15ベースに調子を整えた。

身のこなしも上がりの様子も問題ない

・浜中騎手は騎乗継続意志あったが今回は都合つかず。

戸崎騎手で調整がついたので依頼した。

・11/18東京D1,400mに出走。




個人的には中京まで待ってと思っていましたが、
馬の調子がだいぶ良いことから今週出走になった模様。

短期間で3戦目になることもあり、
軽い調整のみでレースへ向かうことになりました。

”見えない疲労”の影響が少し気になりますが、
元気いっぱいと言う先生の見解を信じたいと思います。

ここ数戦はだいぶもどかしい思いをしていますので、
今回こそ決めてほしいなぁ・・・



それにしても良い騎手を確保できましたね

   そうか、トサキがいたか!!!

と言ったところ。


東で乗り慣れていて結果も出していますし、
年明けには中央移籍が濃厚な戸崎騎手。

地方競馬で培った「馬を動かす技術」で、
ラストが甘いピグをしっかり追ってくれそうです。

何となくキャロットクラブ馬との相性も良さそうで、
ピグの主戦にはピッタリの騎手だと思いました。

この1戦の結果には関係なく、
ぜひ今後もコンビを継続してほしいなぁ〜



今回は馬の状態も鞍上も整った感があり、
なかなか興味深い1戦になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、11/18の東京7Rに出走! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる