なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS スペクトロライト、初の追い切りを消化!

<<   作成日時 : 2012/11/11 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

電撃的な帰厩を果たしたスペクトロライト。

今回は初の追い切りを消化したようですが、
どのような動きを見せてくれたのでしょうか。




〜 2012/11/08 堀厩舎 〜

・11/08は美浦南Wコースで追い切り。
   69"6 − 55"2 − 40"8 − 13"6

・ゲート合格後は体力強化を目的にじっくり乗り込み。

・スクミの傾向も良くなってきたので先週末に帰厩。

・徐々に動かしており追い切りも始めた。

・11/08は坂路を登った後にコースへ入って2頭併せ。

・古馬に助けてもらう形でじっくり動かした。

・力不足や走りが大トビのためグンと来る感じがない

本音を言うとまだまだでしっかりするのは先かも。

・ただしまだ1本目なので様子を見る必要あり。

・今後ガクッと来るようなら無理はしない。

・しっかりケアしていって競馬へ向かえれば。




待ちに待った注目の初追い切りですが、
堀先生の評価はやや辛口かなと言った感じ

馬体が良化途上なこともあるとは思いますが、
動きとしてはもう1つだったようですね。



一方、タイム的な評価はどうなのでしょうか?

どうもボクは調教タイムの解釈が苦手でして、
善し悪しがほとんど区別できません


今回のスペクトロライトの追い切り結果についても、
漠然と「まずまずかな」と思っちゃった次第。

初時計ながらラスト1fは13秒台が出ていますので、
「けっこう動いているんじゃないの?」なんて。



ま、ボクの解釈がどうかはさておき、
先生の辛口評価は高い期待の裏返しとも言えます。

それだけ素質の高い馬だと勝手に解釈し、
あまり気にせずに受け止めていた方が良いのかも。


まだ馬体面で弱い部分は残っていそうですが、
これからは堀先生直々に見てもらえますからね。

名トレーナーの手腕がいかなるモノか、
今後の動向を楽しみにしていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペクトロライト、初の追い切りを消化! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる