なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS スペクトロライト、12/09デビューを視野に!

<<   作成日時 : 2012/11/25 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

美浦での調教を進めているスペクトロライトですが、
ついに具体的なプランがアナウンスされました。




〜 2012/11/22 堀厩舎 〜

・11/22は美浦南Wコースで追い切り。
   67”8 − 53”1 − 38”7 − 13”4

・Wコースで長めの負荷をかける調教。

・石橋脩騎手を背にしっかりと動かした。

・じりじりとは脚を使うがまだグンと来る力がない

・短期間でガラッと変わるわけではない状況。

・少しでも動ける状態にしてレースを目指したい。

12/9中山の芝2,000mを石橋脩騎手で出走予定




相変わらず堀先生は辛口評価の様子

でも今回はオメガハートランドと併せていますし、
それなりの力がないとパートナーは務まらないはず。

なんだかんだ言っても期待の1頭なんだろうナ、
と勝手に妄想を膨らませているワタクシです


そしていよいよデビュー戦の予定が出ましたねぇ〜

中山の芝2,000m戦とのことですが、
これって少々微妙なレース選択じゃないでしょうか?

だってねぇ、牝馬に産まれたからには、
どんな馬でもまずは桜花賞を目指すわけでしょ?

だったらデビュー戦は芝1,600mを選ぶんじゃないの?

まぁ、調教の進み具合などもありますから、
結果的にここになっちゃったのかもしれないけど。


ただ、2,000m戦が選ばれたわけですから、
マイルよりも長い距離に適性がありそうですね。

となると最大の目標は「樫の女王」ってことかな〜
(走る前ならどんな妄想も可能です!)


いや〜どんなデビュー戦になるのか楽しみだなぁ。

万全の態勢で臨むことが一番大事ですから、
2週間、順調に調整を進めてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペクトロライト、12/09デビューを視野に! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる