なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、やや早めの冬休みに

<<   作成日時 : 2012/11/25 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピグマリオンの前走はまたも不完全燃焼でしたが、
陣営側の総括はいかなるものか?

1週間遅れにはなってしまいましたが、
ここで改めて確認してみましょう。


= 戸崎騎手のコメント =

  前走に比べ思ったほど進んで行かなかった
  内枠でゴチャつき3コーナーで下げざるを得ず。
  ブレーキを踏む形となったのは痛く流れに乗れず。
  スムーズな競馬ができていればこんなはずはない。
  もう少し良い位置から運びたかった。


= 加藤(征)先生のコメント =

  いつもなら唸るくらいの行きっぷりのはず。
  もっと積極的な運びで行きたかった。
  3コーナーの不利は勝ち負けを考える上で影響大。
  あれだけの状況で審議にならないのは納得いかず。
  結果が覆らないと理解していたが異議申し立てした。
  それにしてもうまく行かず申し訳ない。
  全力で走った結果ではなくチグハグした競馬ばかり。
  消化不良の形になってしまうのが何より申し訳ない。
  すぐリベンジしたいがそろそろ休養が必要なタイミング。
  続けて使った上に優先権もないので無理せず放牧とした。
  まずはリラックスさせリフレッシュを図る見込み。
  馬の状態と状況次第だが来年からの始動になりそう。


結論はやっぱり「噛み合わない」ですかね・・・

    馬も進んで行かず、
    レース展開にも恵まれず、
    騎手の判断もベストとは言えず。

何だか薄幸の馬って感じがしてきたなぁ・・・。



でもこれまでも何度もお話してきましたように、
個人的には馬体の成長不足も要因だと思っています。

もう一回りも二回りも馬体を増やしてしっかりすれば、
今は不運だと感じている点も自分で乗り越えられるはず。

とにかく480Kg台での出走を目標にしてほしいところです。



ただ、未完成な状態でも上位入線できているので、
ついつい目の前の1勝に気を取られがちなんですよね

でももう少し長い目で見守って、
古馬になってから花開くことを期待した方が良いかも。


ま、まずはこの連戦の疲れを取って、
年明けの中山開催に向けて調整してほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、やや早めの冬休みに なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる