なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン8戦目 展望

<<   作成日時 : 2012/11/17 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて11/18(日)東京7RのD1,400m戦ですが、
なかなかメンバーが揃ったナと言った印象。

これまでピグマリオンが走ったレースの中で、
一番難しい相手関係になったような気がします。



まず馬名を挙げるのはラブリースター

近6走中5戦を東京D1,400mで使われ、
3着4回に5着が1回と好走を続けている馬


前走に続き蛯名騎手を鞍上に配してきましたし、
ここで決めたいとの思惑がありありです。



サウンドレーサーも怖い存在と言った感じ。

東京D1,400mで勝ち上がった後は8着→8着→2着と、
このクラスに対応しきてきた印象。

いずれも上位人気に支持されていますし、
潜在能力は十分に足りていると考えるべきでしょう。



不気味なのがダート変わりのゴールドカレラ

マイル前後の芝を使われてきて2勝しており、
負けたレースでもまずまず上位に入線している馬。

そこからわざわざダートに転戦してくると言うことは、
適性に期待が持てる
との判断なのでしょう。

油断はできない1頭だと思います。



またジャーグラットレッツゴーマークンの降級勢、
東京D1,400mの3着があるミヤビリファイン辺りも要注意。

これまでの戦績を考慮すると、
条件が揃えば圏内に入ってきそうな印象です。




我が愛馬ピグマリオンは1枠2番になりましたね。

これはちょうど良い機会だと思いますので、
先日お話しした逃げ」を試したらどうでしょうか。

能力的にはこれら有力馬に引けを取りませんし、
気持ち良く走れれば自分の競馬ができると思います。

最後は苦しくなるかもしれませんが、
そこを戸崎騎手の手腕で持たせてほしいなぁ〜

先頭ゴールするシーンを期待したいと思います。



いずれにしても簡単なメンバーではありませんので、
しっかり能力を発揮しないと勝てないでしょう。

もう2着や3着は十分に堪能しましたから、
そろそろ勝利の味を思い出させておくれ〜

明日はもちろん現地で応援してきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさんこんばんわ

ピグマリオン、コンスタントに競馬使えて、しかも安定した好成績挙げてくれていてホント良い馬ですよね
僕はスペクトロライトともう1頭ストーンヘンジに出資しているのですが、体がなかなかパンとせず休み休みで…

明日は馬券を買って応援してまーす
ゆう
2012/11/17 22:41
ゆうさん、おはようございます。

ピグマリオンは馬体面でまだ少し弱い
ところはあるのですが、ようやく詰めて
使えるようになってきました。

常に上位入線しているので、今回こそは
先頭ゴールするところを見たいですね。

スペクトロライトはついに入厩しましたし、
デビューが楽しみになってきました。

スクミの心配はありますが、成長とともに
しっかりしてくれれば良いんですけどね。
なべお
2012/11/18 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン8戦目 展望 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる