なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS スペクトロライト、今ひとつペース上がらず

<<   作成日時 : 2012/10/07 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゲート試験合格後は再び放牧中のスペクトロライト。

あくまでも慎重に調整を進めている印象ですが、
最新の状況はどんなもんでしょ?




〜 2012/10/02 NFしがらき 〜

・周回コースと坂路で17秒/fのキャンター調整。

・引き続きじっくり乗り込んでいる。

・思っていたより背肉の戻りが遅い

・このため無理せず少しずつ進めていくつもり。

・馬自身は元気で体調も良い




何と言ったら良いのでしょうか、
今ひとつ噛み合っていないって感じかなぁ

それほど基礎体力が無い馬だとは思いませんが、
なかなかペースアップができません。

もっとも継続して乗れてはいますから、
どこかが特に悪いと言うわけでもなさそうです。


まぁ、この辺りが「堀イズム」なんですかね。

少しでも弱いところが感じられるうちは使わない、
と言うことなんでしょう。


ただ、ホラ、クラブ側はですよ、来春はこの馬で、
大きなところ狙ってますみたいな感じだったでしょ?

(ボクじゃなくてク・ラ・ブが、ですよ!)

この調子だと年内デビューは難しそうですし、
来春に間に合うのかなぁ〜なんて思ったりして


ま、とにかく結果を出している調教師なわけですし、
まずはお手並みを拝見したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさんこんにちは!

今年の1歳馬はご希望の馬に出資できたようですね
僕もシーザリオ11を最優先で、あとやはり関東馬にも出資したいという事では2次でクリソプレーズ11にも…

我らがスペクトロライトは秋デビューとはいかなそうで…
競走馬ですから、、実戦で鍛えられる事もあるでしょうから何とか早く使える状態に成長してほしいですな
ゆう
2012/10/09 17:21
ゆうさん、こんばんは。

今年の1歳募集戦線はお互いに納得の結果に
なったと言うことですね。

シーザリオの2011はなかなか良いデキだった
と思いますので楽しみですね〜

クリソプレーズの2011が関東に来たのは意外
でしたが、これまた良い馬ですよ!

さてスペクトロライトですが、もう少しだけ
たくましさがほしいような気がしています。

時間が解決する問題なのかもしれませんけど、
やっぱりヤキモキしちゃいますよね・・・。

ま、必ず結果を出してくれる馬だと思いますし、
長い目で見ていくとしましょう!
なべお
2012/10/09 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペクトロライト、今ひとつペース上がらず なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる