なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS スペクトロライト、またもやスクミ

<<   作成日時 : 2012/10/20 20:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スペクトロライトの近況ですが、
今回はまたもや不安な内容が報告されています。




〜 2012/10/16 NFしがらき 〜

・周回コースと坂路で17秒/f程度のキャンター調整。

・10/16朝は少しスクミっぽい症状を見せた

・ただし大きな問題はなく乗り込めている。

・まだ体質がしっかりし切っていない

・それでも良い筋肉はついてきている

・引き続き帰厩に向けてじっくり取り組んでいく。




なかなか体調が安定しない印象ですが、
まだ2歳の牝馬ですからこんなものなのかも。

一緒にするのは失礼かもしれませんが、
あのトゥザグローリーも年明けデビューですもんね。

馬の成長と共に自然に体質が強化されることを、
アセらず待つべきなのでしょう。


それに強い負荷はかけられていないものの、
17秒/fでは乗り続けられていますからね。

微速前進」と言う解釈で良いかと思います。


とにかく今は弓を引き絞っている段階だと思って、
長い目で見守っていきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペクトロライト、またもやスクミ なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる