なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、次走の選択が悩みどころ

<<   作成日時 : 2012/10/20 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長期休養明けの1戦を終えたピグマリオンですが、
レース後の様子が報告されています。




〜 2012/10/17 加藤(征)厩舎 〜

・10/17は軽めの調整。

・前走はもう少し良いところに来ると思っていた。

・休み明けか条件替わりが大きなプラスでなかったのか。

・ジリジリとしか伸びてこなかった。

・もう少し早いタイミングで内に入れれば違ったかも。

期待していただけに残念

・レース後は大きな変化はなさそう

・ただしもう少し様子を見る必要はある。

少し硬いので疲労が抜けないようなら間を取る。

・このまま行くにしてもレース選択を要検討。

・1,400mが希望だが福島も新潟も組まれていない

・1,600mも考えてはいるが中1週になってしまう。

・馬の気性や馬体の硬さを考えると悩むところ。

・登録するかもしれないが様子を見ながら決めていく。




今のところ目立った馬体トラブルは無いとのことで、
まずはひと安心と言ったところ。

ただし疲労起因と見られる硬さがあるようなので、
続戦の可否はもう少し様子を見る必要がありそうです。



改めて加藤(征)先生により前走が総括されていますが、
もう少しスカッとしたレースを期待されていた模様。

新潟駅でお話をうかがった際は割とポジティブでしたが、
内心はガッカリだったってことですね

ボクと同じ気持ちだったと言うことがわかって、
むしろちょっとうれしい気がしました


今回は戦前にわかっていたものも含めて、
敗因の要素はいくつもある1戦だったと思います。

実力が反映された結果かどうかは判断しにくく、
そう言う意味では次が試金石となりそうです。



しかしながら肝心な芝1,400m戦が全く組まれておらず、
レース選択が困難な状況に陥っています

津村騎手もコメントしていましたが、
ボクもマイルまでは守備範囲だと思うんですよね。

なので1,400mにはこだわらず判断してほしいところ。


いずれにせよ馬の状態が最優先ですから、
まずは馬体の硬さ解消に注力してほしいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、次走の選択が悩みどころ なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる