なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオンの6戦目 観戦記 【番外編】

<<   作成日時 : 2012/10/15 12:20   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

さて愛馬が走り終えたのでサッサと帰ろうかと、
新潟駅行きのバスに乗り込んだワタクシ。

ふと前方の席を見やると、
どことなく見覚えのある後ろ姿が。

それに口元に手を持っていくあの仕草、
しばしば見かけるゾ〜

ムムムムム〜、あれはもしやアノお方では・・・。


新潟駅に到着すると特に急いでいる様子もないので、
思い切って声をかけてみることに(念のため小声で)


 な 「あの〜スミマセン、加藤センセですか?!
 加 「え、あぁ、ハイ。」
 な 「あの、ワタクシ、ピグマリオンの出資者でして。」
 加 「あぁ、そうでしたか。いや〜今日は残念!」
 な 「いや〜ホント、残念でした。」
 加 「どうもスイマセン。」
 な 「いえいえ、そんな。やっぱり精神面ですか?」
 加 「う〜ん、今日はずっと外を回されちゃってね。」
 な 「あぁ、外枠でしたからねぇ。」
 加 「何度かインに入るチャンスはあったんだけどね。」
 な 「ハイ。」
 加 「ちょっと遅くなっちゃって。」
 な 「ハイ。」
 加 「逃げた馬の後ろにつけられたら違ったんだけどね。」
 な 「ナルホド〜」
 加 「ま、でも休み明けでメドがつく内容だったんでね。」
 な 「ハイ。」
 加 「まずまずと言ったところ。」
 な 「今日の感じだと芝の方が良さそうですね。」
 加 「うん、そうだね、芝でも走るね。」
 な 「そう思いました。」
 加 「ただね、この後にちょうど良いレースがないの。」
 な 「あぁ、そうなんですか。」
 加 「クラブ社員さんともその話をしてたんだけど。」
 な 「ハイ。」
 加 「ま、次もがんばりますよ。」
 な 「あ、ハイ。よろしくお願いします。」
 加 「今日はどうもスミマセン。」
 な 「いえいえ、どうもありがとうございました。」


と言うことで加藤(征)センセに偶然お会いして、
お話までできちゃいました

さすがにセンセも最初は怪訝そうでしたが
ボクがピグマリオンの出資者とわかって柔和な表情に。

ちょっとご迷惑かなと思いつつ声をかけてみましたが、
笑顔を交えながら丁寧にお話して下さいました。

数分程度の短い時間ではありましたが、
特別レクチャーを受けたようでスゴくトクした気分

ある意味、センセの弱みにつけこんだとも言えますが
愛馬の敗戦を埋め合わせるには十分なサプライズだったナ。



加藤(征)先生、わざわざ新潟まで来てくださったうえ、
お疲れのところ丁寧にお話いただきありがとうございました

加藤(征)厩舎、今後も応援させていただきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさん、こんにちは^^
新潟にいかれたんですね。
ピグマリオンさんは堅実ですし、次はいい
結果になりますよ!!
私も今後も馬券で応援します^^

あと、加藤先生に会われて個人レクシャーしてもらった
んですね。うらやましい〜。
自分は基本、関東の牡は加藤厩舎中心に応募するんですが
昨年はフィフス弟(今週出走)落選で、今年は牝なので別の厩舎にしています。
今年は加藤厩舎募集が1頭だけなので気になってなっていますが今後も加藤厩舎は応援しますし、できる限り出資し
たいと思っています。
自分もうちの馬たちのことを聞いてみたいなーと。
来年は東京でパーティだと思うのでいらっしゃれば
話をさせていただきたいなー。
本当にうらやましいです。
かつお
2012/10/16 12:52
かつおさん、こんばんは。

ピグマリオンは堅実と言えば堅実ですが、
あと一歩足りないと言えば足りない感じ。

何かが噛み合えば楽勝できちゃうような
気がするんですけどねぇ。

加藤(征)先生とお話しできたのは本当に
ラッキーでした。どちらかと言うと普段
はちょっと難しい表情をされているな、
と言う印象を持っていたんですけどね。

お話ししてみるとけっこう気さくで、
朗らかな感じでしたよ。愛馬が勝って
いればもっと話も弾んだんでしょうが。

毎年きっちりと成績を残している厩舎
ですし、信頼はおけますよね。かつお
さんがごひいきにする気持ちもよ〜く
わかります。

次回のサマーパーティーではぜひお話
してみて、いろいろ聞いてみて下さい!
なべお
2012/10/16 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオンの6戦目 観戦記 【番外編】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる