なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 NF Yearling遠浅編 】

<<   作成日時 : 2012/09/10 14:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

メンバーの豪華さに毎年のように目が眩むこのステージ。
今年も良血馬が大集合してオーラを放っていました。

ノーザンファームYearling遠浅

展示馬(牡)
05. ディアデラノビアの11
06. チアズメッセージの11
07. ファインセラの11
15. トキオリアリティーの11
19. フロイラインローゼの11
33. ミラクルレイザーの11
35. キッズエンジェルの11
39. アディクティドの11
45. トキオタヒーチの11
51. トゥザヴィクトリーの11
55. ポトリザリスの11
56. シーズアンの11
61. クルソラの11
63. モンプティクールの11
65. タンザナイトの11
70. エンシェントヒルの11
73. ラフィントレイルの11
77. サワズソングの11
88. インディゴワルツの11



いきなり本題から入っちゃいますが、
トゥザヴィクトリーの2011圧巻のデキでした
画像

大型で迫力の馬体でしたがリズムの良い軽い歩様で、
本年募集馬のNo.1評価と言うべき存在感。
画像

トゥザグローリーの募集時も似た印象でしたし、
\250,000との募集価格も納得と言うのがボクの見解です。




さらにこれに続くのがディアデラノビアの2011

好バランスの馬体から力強い歩様を繰り出し、
パワーとスピードを兼ね備えている印象。
画像

募集価格に反映されている通り、
関東馬のNo.1と言って良いように思います。
画像

脚がやや短いので長距離は難しいかもしれませんが、
母と同様にマイル前後で強さを発揮しそうです。

これほどまでの馬を預けられるんですから、
牧先生はかなりのプレッシャーを受けるでしょうね




さてさて一方のポトリザリスの2011も、
負けず劣らず良い馬だな〜と思えましたよ。
画像

好バランスの馬体をリズム良く動かしていましたし、
これまた”走りそうオーラ”が全開でした。
画像







この馬も良血と言える1頭、タンザナイトの2011です。
画像

肉感的な力強い馬体でスムーズな歩様を披露、
ボク自身としてはダートの強豪になりそうなイメージでした。




同じ芦毛のフロイラインローゼの2011ですが、
前脚のさばきがとてもスムーズで好感を持ちました。
画像

事前検討ではあまり高い評価をしていませんでしたが、
実馬に会ってみてかなり印象をよくした1頭です。




芦毛馬をもう一丁!ラフィントレイルの2011です。
画像

前脚の動きが軽くて馬体のラインもキレイ。
この馬も父馬と母馬の相性が良いように感じました。




と、ゴージャスな血統馬をご紹介してきましたが、
このステージでボクが愛馬候補に挙げたのは全く違う馬。

キングヘイロー産駒ミラクルレイザーの2011です。
画像

事前検討の段階でも注目していたのですが、
実馬に会ってみて予想以上の馬だな〜と思えました。

どこかが目立って良いと言うわけではないのですが、
欠点らしい欠点が無いと言う感じ。

全体的に良くまとまっている印象なのですが、
強いて言えば四肢のブレない歩様が長所ですかね。

人の指示には従順だと担当スタッフさんはおしゃっていたな。
画像

ここまで健康面の頓挫が一切ないそうですし、
今年の隠し玉はこの馬で決定!との判断をしました

某社員さんとNF某幹部さんも激オシしていたので、
こりゃ〜間違いないですゾ!
画像

ただし逆に言えば大物感は皆無ですので、
重賞とかGIを狙いたい方には合わないと思います。






ウニのお寿司ばかりを何十個も食べたような、
そんな濃厚な時間もアッと言う間に過ぎて次の牧場へ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜はお天気が良い見学会で良かったですね。私はトゥザヴィクトリーの11に決めました。毎年、4万から7万円以下の馬に投資すると必ず故障などで引退になってしまいました。今年は3歳が3頭も引退してしまったので、今までの経験から1点豪華主義に切り替えることにしました。抽選で当たらなかったらあきらめます。
Harbinger Love
2012/09/10 20:50
Harbinger Loveさん、こんばんは。
おぉ!トゥザヴィクトリーの2011の争奪戦、
参戦するんですね〜

でもそれだけの価値がある馬だと思います。
競争率が高いと言っても当選の確率はゼロ
ではないですし、手を上げない限りは絶対
当選しないですからね。

厳しい戦いにはなると思いますが、無事に
愛馬にできることをボクも願っています!
なべお
2012/09/10 23:10
なべおさん お返事ありがとうございます。去年、トゥザレジェンドが当選しているので難しいとは思いますが当選したらうれしいです。当選しなかったら ハービンジャーの子供が募集されるまで待ちます。
Harbinger Love
2012/09/13 00:04
Harbinger Loveさん、こんばんは。
抽選はどうにもイヤなものですよね。

ボクも初めて抽選になったときは、
当選確率60%くらいだったので多分
通るなと思ったんですけどね。

見事に落選して、そこから連敗街道
がスタートしたんだよな〜

ま、通るときは通るし落ちる時は
落ちると腹をくくるしかないかな、
とは思いますけどね。

ちなみにハービンジャーの仔は、
牧場サイドが相当な自信を持って
いるそうですよ〜
なべお
2012/09/13 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 NF Yearling遠浅編 】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる