なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 早来ファーム編 】

<<   作成日時 : 2012/09/10 09:05   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012年9月8日(土)

早来ファーム

展示馬(牝)
03. キューの11
04. バイラリーナの11
18. マックスキャンドゥの11
20. フライングメリッサの11
26. ザロミアの11
74. キッズトゥデイの11
86. マルカコマチの11
89. LethalHeatの11

展示馬(牡)
13. シーズライクリオの11
14. スパイラルリングの11
21.ウェスタリーズの11
23. ペニーホイッスルの11
36. レッドチリペッパーの11
50. ドルチェリモーネの11
64. プリンセスミラクルの11
72. グレイトフィーヴァーの11
80. シャンスイの11



行ってきました編でもお話しましたが、
とにかくどの馬も良く見えて困っちゃう・・・

そんな中でもこのステージで1番良く見えたのが、
グレイトフィーヴァーの2011でした。
画像

伸びやかな歩様にとても好感が持て、
父馬と母馬の相性の良さを感じさせる1頭。

これまで見たグレイトフィーヴァー産駒の中では、
一番好みだな〜と思えましたよ。

緩さが目立つためデビューはやや遅めとのことでしたが、
性格も落ち着いているそうですし走ってきそうな予感。




上昇度という面ではイチオシと紹介されたのが、
芦毛の1頭バイラリーナの2011です。
画像

事前検討ではあまり良いイメージがなかったのですが、
確かに好バランスの良い馬に見えましたねぇ。

取り囲む見学者の数も少なくありませんでしたし、
価格もお手頃なのでけっこう人気になるかもしれません。




この馬も注目の1頭でしょう。
ディープインパクト産駒のキューの2011
画像

リズムの良い歩様を見せる好バランスの馬でしたが、
ボク的にはややインパクトが足りない気がしました。

でもディープ産駒って結局は走るんだよな・・・




活躍馬だった母もそろそろベテラン繁殖になり、
産駒のデキがどんなもんかなと半信半疑でチェック。
画像

レッドチリペッパーの2011です。

産駒成績は堅実ではあるものの、
重賞馬輩出と言う勲章がないレッドチリペッパー。

そのため募集価格を下げざるを得なかったそうですが、
この2011産には期待しているとのこと。

血統的にはスピード強化配合なわけですが、
スプリント戦よりもマイル戦の方が合いそうに見えたなぁ。

ただ性格はけっこうヤンチャとのことでしたので、
結果的にはスプリンターに育つかもしれません。




このステージではこの馬に会うことが主目的でした。
愛馬プーカの半弟ペニーホイッスルの2011です。
画像

父馬がキンカメからクリスエスに変わりましたが、
馬体の印象はそれほど変わっていない印象。

コンパクトな馬体に旨みが詰まっている感じで、
なかなか好感が持てました。

春までは少しひ弱な面もあったそうですが、
夏を越しての充実ぶりが顕著だとのことでしたよ。

プーカよりは我慢が利く性格だそうですし、
マイル前後の距離くらいまでは走ってくれるのでは?

ちなみに担当スタッフさん曰く、
クラシックが目標という会員さんにはオススメしませんっ!


このステージではペニーホイッスルの2011が、
愛馬候補の一角
と言ったところですかね。
画像

過去リードホイッスルも有力候補に挙げていましたし、
どうもボクはペニーホイッスル産駒が好みなようです




ちなみにもう一皮むける必要はありますが、「穴馬候補」として、
フライングメリッサの2011もご紹介しておきます。
画像

リズムの良いしなやかな歩様をしていましたし、
4本の脚がキレイな形をしているんです。

ただし初仔で5月生まれと言うことで、
間違いなくデビューは遅れる
と思うんですよね。
(担当スタッフさんも苦笑いと共に否定せず。)

だとすると牝馬なので現役生活がかなり短くなりそうで、
今はやや手が出しづらいかなと考えています。

今後成長が進んでそこそこの時期にデビューできそうなら、
面白い存在になりうるかもしれません。





と言うことでこのステージは終了。

ノーザンホースパークへ移動して恒例の海鮮丼の昼食をいただき、
その後は午後のステージへと突入です。
画像

これぞ「募集馬見学ツアーの味」だ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさん、ツアーへのご参加お疲れさまでした

今年もなべおさんの文才溢れたツアーレポと、心地よい写真の数々、楽しませて頂きますね
(お世辞ではありませんよ!)

この中ではレッドチリペッパーに注目しています。価格以上に期待もてそうでしょうか??って、いきなりのこういう質問はご法度かなm(__)m あと、もしよろしければサワズソング仔あたりで何か情報あればぜひ教えてくださいませ〜。高額牡馬は獲れても1頭ですので、物凄く気になっています。
SHIN
2012/09/10 11:06
SHINさん、こんにちは。

とにかく今年の募集馬は全部あり、と言う
感じなのでコメントが難しい・・・。

レッドチリペッパーの2011もけっこう好感
を持てる馬でしたよ。

ただ母馬がだいぶ高齢になってきたので、
大きなところが狙えるかは微妙かも。

価格以上の成果を期待するくらいは全然
問題ないと思いますよ、ボクとしては。
(責任は持てないけど・・・。)

あぁ、サワズソングねぇ〜
写真は撮らなかったのですが、ワタクシ
のマル秘見学メモを見てみますと・・・

あぁ、けっこう良い評価にしていますね。
前脚のクッション性良好と書いてあるな。
わりと良いイメージだった記憶はあります。

1次募集の締め切りが近づいてきましたし、
納得の選択ができれば良いですね。
なべお
2012/09/10 14:05
なべおさん、早速お返事頂きありがとうございますm(_ _)m

今のところ(もう二日しかないのに)ディープ仔に特攻するのは決まってるんですが、昨年の最優先落ちの後遺症か、5万前後の牡馬に注目しています。

本当にありがとうございました!
SHIN
2012/09/10 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 早来ファーム編 】  なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる