なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS プーカ、次走へ向けて着々と調整中

<<   作成日時 : 2012/09/02 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2戦目に向けてプーカの調整が順調に進んでいます。




〜 2012/08/29 松山(康)厩舎 〜

松山(康)先生コメント
・08/29は松岡騎手が騎乗し美浦Wコースで追い切り。
   56"4 − 41"4 − 13"5

・先週末に3fだけ乗って週明けから負荷をかけている。

・ソエのリスクを考慮しクッションの利いたWコースを選択。

・今後動きを上げていくことを考えれば56秒台でまずまず

・次週はもう少し負荷を上げて動かす見込み。


松岡騎手コメント
・08/29の調教に跨った。

・デビュー前の調教時は半信半疑な部分も感じた。

・しかし今回はそういった不安がだいぶ解消

・一度競馬を使ったがカーッとすることもない

・やや重いかなと感じたがフットワークは悪くない。

・これからピッチを上げていけば動きは良化するはず。




さすがに松山(康)先生はベテラン調教師だけあり、
いろいろ工夫しながら調整して下さっている様子。

馬の方もトラブルなど出ていませんし、
うまく軌道に乗っているなと言う印象を受けました。

また半兄の状況や本馬の募集時の評価などを鑑みると、
やはり精神面のコントロールは重要な要素だと思います。

その点でも今のところ我慢が利いているようですし、
この調子のままで出走にこぎつけたいところです。



さてスペクトロライトと同様に、
プーカについても騎手コメントが出ています。

馬に乗ってみた感触を騎手から報告いただけると、
だいぶリアル感がありますよね。

今後このスタイルがレギュラー化するのであれば、
ちょっとうれしいサービスだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーカ、次走へ向けて着々と調整中 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる