なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS プーカは疲労回復を最優先

<<   作成日時 : 2012/09/28 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デビュー戦を含めて短期間で続けて2戦を消化し、
2着→3着とがんばってくれたプーカ。

さすがにお疲れの様子で放牧に出ました。




〜 2012/09/25 NF天栄 〜

・ウォーキングマシンで調整中。

・入場時は体がさびしかった

・ただし輸送で減った分はここ数日で戻った。

・厩舎で大切にされていたようで大ダメージはない

・しかし元気と言う部分では少し物足りない

・まずはゆったり動かして疲労回復を促す。




初入厩以降、予想以上にがんばってきたせいか、
放牧直前には皮膚病も出ていたようですね。

馬体成長の時間を稼ぐこともできますし、
ここはしっかり休養してほしいと思っています。


これまでのレースぶりから能力があることはわかった反面、
カイバ喰いに課題があることも明らかになりました。

これは出走経験を重ねてレースに慣れてくれば、
ある程度は解消できると思うんですよね。

それまでは馬体維持に少し苦労しそうですので、
余裕のある作りで臨戦する方が良いかもしれません。

それに馬体にもう少したくましさが出てくれば、
最後の直線でもうひと押しが利くようになると思います。


まだ時間的にアセる必要は全くありませんし、
じっくり状態を立て直して馬体を増やしてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーカは疲労回復を最優先 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる