なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS リンノヴァーレ、出走は次週以降に

<<   作成日時 : 2012/09/02 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末の出走も視野に入っていたリンノヴァーレですが、
翌週以降が妥当との判断になったようです。




〜 2012/08/29 牧厩舎 〜

・08/29は美浦南Wコースで追い切り。
   72"0 − 55"3 − 40"3 − 13"8

・帰厩後は体調が安定しており徐々に動かしている。

・先週末にWコースで動かしたところまずまずの動き

・その流れの中で追い切りでは5fから負荷をかけた。

・しかし期待に反して仕舞いはモタつく走り。

・よって出走するにはもう少し乗り込む必要ありそう。

・来週以降の動きを見つつ出走タイミングを判断する。




今回はソエについてコメントがありませんが、
まぁ、特に良くなったわけではないんでしょうね


08/29の追い切りではスタミナ不足を露呈し、
心肺機能向上が必要と判断されて今週の出走は延期。

ボクも妥当で納得できる措置だとは思うんですけど、
その反面、次走の日程に若干の不安が・・・

と言いますのも9/8か9/9出走になる可能性が出てきたわけで、
それだと1歳募集馬見学ツアーと見事にバッティング!

結局、ボクはリンノヴァーレのラストラン(仮)を、
現場で応援できない運命なのかもなぁ〜

ま、まだ決まったわけじゃないですけど。



前走後、加減はしつつも継続して乗ってきましたので、
少しずつ動けるようになってきた印象を受けます。

これがまだ今年の初めくらいだったら、
ここから工夫なり対処なりができたんだろうけど・・・。

そう思うとちょっと残念です。

とにかく少しでも良い状態でラストランに向えるよう、
調整を続けてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンノヴァーレ、出走は次週以降に なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる