なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【祝・愛馬ダブル出走】 リンノヴァーレのラストラン(仮)は09/16の中山4R!

<<   作成日時 : 2012/09/15 15:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

続いて二の矢は3歳馬リンノヴァーレ。
中山4R芝1,600mの未勝利戦を津村騎手で出走します

まさしく正念場のこの一戦へ、
陣営側はどのような形で送り出すのでしょうか。




〜 2012/09/12 牧厩舎 〜

・09/12は坂路で追い切り。
   53”9 − 39”5 − 25”5 − 12”8

・タフな馬場を長めに走らせると一杯一杯

・よって坂路で気持ちを乗せるように追い切った。

・気持ちも入ってこの馬なりにしっかりした動き

・集中を維持してスピードを活かせば動きは良い

・最近は立ち姿も良く体の張りも出て気配良化

・ただしソエの慢性化は変わりない

・今回が最後のチャンスなので思い切った選択をした。

・馬体面を考慮して使わなかった芝マイルに挑戦する。




ここ最近感じていたように、
馬の方は良化してきているようですね。

もちろんまだまだ物足りないわけですが、
着実に良くなっていることは間違いないと思います。

でもそれも遅すぎたと言わざるを得ません


何とか掲示板に載ってくれと言うのであれば、
可能性はそれなりにあるかもしれません。

そう思えるだけでも大きな進歩ですが、
もはやそれで許される状況ではないんですよね


過去2戦のレース振りからダート適性は懐疑的で、
中央再転入狙いの地方競馬移籍は難しい状況。

牧先生からもついに「今回が最後」宣言がなされ、
事実上、勝つ以外には選択肢が無くなったわけです


しかし今回の1戦を勝ち切れと言うのは、
冷静に考えればあまりにも高いハードルでしょう。

まさしく奇跡が起こるほかに方法は無いと思います。

しかしそれでもその奇跡を願ってしまうのが、
出資者と言う生きモノ
でございます!



もう出走メンバーの展望はしません。

2着経験馬が多数出走しますし、
普通に考えればリンノヴァーレは惨敗のはず

そこを勝っておくれと言っているんですから、
相手関係もクソもありません。

我が愛馬が神懸り的な走りを披露するのみです。

でもホントにもしもがあったとすると、
馬券的にもかなりオイシイことになっちゃうなぁ〜




と、とにかく競馬場に駆けつけて、
ラストラン(仮)を見守りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさん、こんばんは。
リンノヴァーレ出走だったんですね、まさかチャペルと一緒とは(^^ゞ
ラストチャンス、どちらかが勝ち負けできることを願いましょう!

今回残念ながら仕事で現地に行けないので、応援(矛盾ですか…(笑))お願いしますね(^_-)
さきゆめ
2012/09/15 21:48
さきゆめさん、こんばんは。

どこかで見覚えがある馬名だな〜なんて
思ったら、チャペルさんでした。

これも何かのご縁でしょうし、我が愛馬
ともども応援させていただきますよ〜

お互いの愛馬が納得の走りをしてくれれば
良いですね!
なべお
2012/09/15 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
【祝・愛馬ダブル出走】 リンノヴァーレのラストラン(仮)は09/16の中山4R! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる