なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 NF空港編 】

<<   作成日時 : 2012/09/10 19:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

いよいよ今年最後の募集馬展示ステージへ。

ノーザンファーム空港

展示馬(牡)
09. スルーレートの11
22. グランプリソフィの11
25. ルシルクの11
29. ワイルドフラワーの11
40. ココシュニックの11
41. フォーシンズの11
42. スキッフルの11
48. ブルーメンブラットの11
54. ハルーワソングの11
76. エンプレスティアラの11
81. ラヴァーズチェイスの11

展示馬(牝)
10. トップモーションの11
27. セシルカットの11
30. カラベルラティーナの11
32. スペシャライズの11
34. ディナータイムの11
43. オールザウェイベイビーの11
46. ラフアップの11
47. マンハッタンの11
49. スプリングコートの11
58. シンハリーズの11
62. ケイティーズベストの11
67. マチカネエンジイロの11
69. ヴァイスハイトの11
75. アドマイヤセラヴィの11
78. ブリズデロートンヌの11
82. フローリッドコートの11
83. フェリークの11
85. シーユーサンデーの11



ところが雨足は強まる一方で、
屋外イベントをやれるとは思えない状況

ま、それでも予定通り見学したんですけど

雨は時折ドシャ降りの一歩手前くらいまで強まり、
クツの中もジーンズもビショぬれ。

この状態で飛行機に乗るのか・・・


とてもカメラを構えられる状況になかったので、
泣く泣く写真撮影は断念しました

このステージは今年最大の展示頭数でしたし、
注目馬がズラリと並んでいただけに本当に残念。

ただここではもともと愛馬候補となるような馬の展示がなく、
ボクとしてはヤジ馬的な立場だったんですよね


それでも周回展示は一応最後までチェックしましたので、
せめて印象に残った馬をご報告しましょうか。

スルーレートの2011
 →筋肉量豊富ながらスムーズな歩様。

ココシュニックの2011
 →噂通りの良い馬。迫力の馬体にリズム良い歩様。

ブルーメンブラットの2011
 →しなやかな身のこなしが秀逸で非常に好印象。

エンプレスティアラの2011
 →雄大な馬体に伸びのある歩様が目立つ。

フェリークの2011
 →父の産駒とは思えない脚長のスマートな馬体。



で、この中からブルーメンブラットの2011だけは、
何とか写真を撮れましたので・・・。
画像


ここでも見学時間を余してバスに退散、
非常に敗北感が残る消化不良なステージでした





と言うことで今年の募集馬見学ツアーは、
これにて全行程が終了。

やはりこの雨が本当に残念でしたが、
それでも多くの若駒と会えて楽しい2日間でした。


ちなみに・・・
今年ってカップルの参加者が目立ちませんでしたか?
ボクはけっこう見かけた印象があります。

夕食の時も偶然ご夫婦と向かい合わせになったのですが、
なんかすご〜くイイ感じのお2人だったなぁ〜

   好きな女性と仲むつまじく馬を選ぶ・・・
   あぁいうのもイイなぁ・・・

来年はどなたか、ボクと一緒に参加してみませんか?
独身女性のご連絡をお待ちしております。



ま、それはさておき。

あとは1次募集締め切りまでのわずかな時間を使い、
最終候補の絞り込みへと進むことになります。

正直なところボクはまだ決めかねているのですが、
みなさんは続々と申し込まれている様子。

ちょっとアセる気持ちもあるのですが、
しっかりと頭の中を整理して決断しようと思います。

愛馬候補決定理事会は明日09/11、
ボクの脳内で開催される見込みでございます!





今年も楽しいツアーを開催いただき、
牧場およびクラブ関係者の方々に御礼申し上げます。

特に大雨となった2日目については、
担当スタッフさんは見学者以上にズブぬれでしたもんね。

いくらお仕事とは言え頭が下がる思いです。
ご協力いただき本当にありがとうございました。

ちょっと気が早いのですが、
来年もぜひ参加したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
2日目は雨だったですね。それも大雨とは残念でした。日帰りツアーは忙しかったので周りを見渡す余裕がなかったけど、カップルもいましたね。でも私のように一人参加の方が多かった気がします。スタリオンステーションの見学は個人で行った方がいいですよ。ほとんどの種牡馬を近くで見られるし、私はディープにニンジンをあげて撫でて、写真を一緒にとりました。もちろん大好きなハービンジャーも案内人の目を盗んで撫でてきました。人慣れしていてかわいい。ヴィクトワールピサやドリームジャーニーにも会いましたよ。
Harbinger Love
2012/09/10 21:58
そうですか、日帰りツアーの方も
カップルの参加者がいましたか。

もっとも日帰りだと慌しいですし、
1人参加主流と言うのは当然ですね。

社台S.S.の見学はボクも2回ほど、
経験があります。

次から次へと名馬が間近で見られ、
なかなか贅沢ですよね。

ボクは1回目が厩舎見学で2回目が
放牧地での見学だったのですが、
放牧地見学の方が好きかな。

馬に近くてじっくり見られるのは
厩舎見学だとは思いますが。

放牧地見学だと全身が良く見え、
あわよくば歩いたりするシーン
も見られますからね。

ボクは不測のトラブルがコワくて
とても馬に触るなんてできなかった
なぁ。小心者なもんで・・・。
なべお
2012/09/10 23:23
なべおさん、こんにちは^^
ツアーご苦労様でした。
2日に雨で大変でしたね。(−−)
でも、なべおさんの何とかとるぞの意気込み写真が
あり、改めて自分も参加したかったなーと思ってしまいました。
あと、余談ですがなべおさんのブログに投稿する方々は私と検討の考え方が似ている方が多く。。。
今日、投函するんですがどうしようかと悩み始めてしまいました。さらに、キャロの中間発表でも顕著に出れいるし
。。。昨年、1次で全敗して最悪な結果でしたので今年はなんとかしたいなー。
いずれにしても楽しいツアーの模様ありがとうございました。今後もよろしくお願いします^^
かつお
2012/09/11 13:00
かつおさん、こんばんは。

何とか午前中いっぱいは降らないで〜
と願っていたのですが、予想以上に早く
降り出してしまい、けっこうな大雨に。

各馬の担当スタッフさんもかなりキツイ
1日だったと思います。

かつおさんは愛馬候補は決まりましたか?
ボクは先ほど申し込みを済ませました。

詳しくは後ほどご報告するつもりですが、
たぶん無抽選で通ると思います!
なべお
2012/09/11 23:01
お疲れ様です。色々参考にさせていただきました^^
今日は歓送迎会で遅くなり、今最終更新をみてよく売れてるな〜ともうあきれてます。
結局迷った末、グレイトフィーヴァーに最優先2口いきました。マンカフェは魅力ありますし、ハルーワソングの人気が予想以上だったので・・・でも外れると権利はできるけど、1.5次でシーズアンは厳しそう↓無抽選はうらやましいです。。
なべおさんのご指名の馬ともども、うまくいくといいですね♪
あほ太郎
2012/09/13 01:08
あほ太郎さん、こんばんは。
グレイトフィーヴァーの2011ですか!
なかなか魅力的な馬に行きましたね〜

走る馬が多いグレイトフィーヴァーの
仔の中でも、今回の2011産を高く評価
している人は多いようですね。

ボクもそう感じましたし、ぜひ無事に
獲得できれば良いですね。

ボクの方はどうやら無風で確定できた
ようですよ。
なべお
2012/09/13 23:26
どうもお疲れ様です。
おかげ様でグレイト確定しました↑
なべおさんも無風で良かったですね^^これで枕を高くして寝れます♪なべおさん、時代はディープだからひょっとしてあの馬いきましたか?
あほ太郎
2012/09/14 00:19
あほ太郎さん、こんばんは。

お、グレイトフィーヴァーの2011、
確定ですか!?おめでとうございます。
これでまずはひと安心ですね〜

ボクの方ですか?
それは明日(と言うか今日ですが)にでも
ブログ記事の方でご報告する予定です!
なべお
2012/09/15 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 NF空港編 】  なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる