なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、馬体重が減り過ぎ?

<<   作成日時 : 2012/09/02 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

帰厩へ向けて調整中のピグマリオンですが、
会った時とはちょっと様子が変わっているような・・・。




〜 2012/08/28 NF天栄 〜

・周回コースで16〜17秒/fキャンター調整+週1回は15-15。

・移動してきてから普通キャンターでじっくり調整。

・馬体重467Kgで背腰などガックリ来ている印象なし。

・比較的順調に乗れており良い意味で変わりない

・帰厩に備えて15-15の負荷をかけた。

・この流れでコンスタントに乗って態勢を整える。




先日NF早来で実際にピグと会ったわけですが、
今回伝えられている状態とは少なからずGapを感じます。

まずとにかくビックリしたのが馬体重の大幅減です。

491Kgだった馬体重が467Kgになってしまっていますが、
天栄への移動とその後の調整だけでこんなに減るかなぁ

北海道で会った時にはかなり良く感じた体調も、
「悪くない」的な表現にトーンダウンしている印象です。

やはり暑い時期に移動したことで、
馬がちょっとヘバり気味なのかもしれませんね


せっかく良い形で夏を越そうとしているのに、
最終仕上げを誤ってしまっては元も子もありません。

ぜひ馬の状態を慎重に確認しながら、
帰厩の時期を判断してほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、馬体重が減り過ぎ? なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる