なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS プーカの次走目標は中山のマイル戦

<<   作成日時 : 2012/08/26 11:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

次走での勝ち上がりを目指してプーカも始動!




〜 2012/08/22 松山(康)厩舎 〜

・08/19に帰厩し08/22は軽めの調整。

・短期放牧だったがカイバも食べ良いリフレッシュに。

・中山開催も間近になりトレセンへ戻した。

・帰厩後も心身ともに良い状態

・今はじっくり動かしているが徐々にピッチを上げる。

・馬の仕上がり次第だが09/16芝1,600m戦を目標にする。




課題のひとつだったカイバ喰いもまずまずのようで、
良い状態で帰厩することができた様子。

精神面でもリラックスできているそうですし、
今回の短期放牧は大きな効果があったと感じています。

この良い状態をぜひ次走の結果につなげたいところです。


その注目の次走は中山のマイル戦が選ばれました。

先行できれば思い通りの競馬ができると思いますし、
脚質的にも短い直線の方が合っているかもしれませんね。

牝馬限定戦なのでここは必勝態勢で臨むでしょうし、
前走のレースぶりからも負けられない一戦だと思います。

今のところ臨戦過程は悪くありませんから、
この調子で仕上げていけば結果もついてくるでしょう。


中山芝1,600mの牝馬限定戦と言うと、
母ペニーホイッスルが勝ったアネモネSも同じ条件。

プーカが次走をしっかり勝ち切るようなら、
来春の大きな目標はアネモネS母仔制覇じゃ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーカの次走目標は中山のマイル戦 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる