なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、秋に向けてNF天栄に移動

<<   作成日時 : 2012/08/26 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ボクとの再会を果たしたピグマリオンは、
当初の予定通りにNF天栄へと移動しています。




〜 2012/08/21 NF天栄 〜

・周回コースで17〜18秒/fのキャンター調整。

・移動してきて間もないのでじっくり動かす程度。

・放牧に出る前と良い意味で変わらない

・心身とも良く見つつ徐々に速いところを織り交ぜていく。




バカンスを過ごした北海道を後にして本州へ上陸、
飛躍の秋シーズンへ向けて一歩目を踏み出しました。

先日ボクがピグに会ったときには、
すごく馬が良くなったな〜と感じたんですよね。

でもNF天栄スタッフさんの印象としては、
良い意味で変わりなし」とのこと。

そうかなぁ・・・と思う部分もあるのですが、
ま、どうせボクなんて素人な上に目もフシ穴ですからね

異論があることは承知の上で勝手に自分の感性を信じ、
馬は大きく良化したと言う解釈は変えないことにしよう〜



さて秋初戦はどこを使うのか?についてですが、
中山最終週〜東京開催一週目で適鞍を探してみました。

芝レースへの出走も期待されるところですが、
念のためダート路線もピックアップしておきましょう。

  09/29 中山8R 3歳以上500万下 芝1,600m
  09/30 中山8R 3歳以上500万下 D1,800m
  10/06 東京6R 3歳以上500万下 D1,600m
  10/06 東京8R 3歳以上500万下 芝1,800m

この4レースのどれかかなと予想しますが、
個人的には東京の芝1,600mを試してほしいんですよね。

残念ながら10/14まで待たないと組まれていないので、
今回の候補からは除外としています。


であれば枠順に大きく左右される面はありますが、
中山の芝1,600mで先行して押し切る形はどうでしょうか。

ダートとは言えデビュー戦は中山で圧勝していますし、
コースへの適性もあるような気がしています。

と言うことでボクとしては09/29中山8Rが第一候補です。




とにかく秋シーズンをどんな形でスタートするのか、
陣営側の判断を楽しみにしたいと思います。

今後は古馬とも対戦するので楽ではありませんが、
早めに1勝を追加して弾みをつけたいところ。

ぜひ才能を開花させてステップアップしてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、秋に向けてNF天栄に移動 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる