なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012牧場めぐり報告記 【その4 : ブリーダーズS.S.編】

<<   作成日時 : 2012/08/17 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

< 2日目 : 2012/08/14(火) >

画像

この日は天気の心配が全くなさそうなので、
前日の分を挽回するべくがんばるゾ〜

そのためにも朝ごはんはしっかり食べちゃいます。
画像

この後、ごはんと味噌汁をお代わりしました〜



エネルギー充填が完了したら出発です。
太平洋沿いの道を気持ち良く走って1時間弱
画像


2日目最初にお邪魔したのは、
ブリーダーズスタリオンステーション。



ブリーダーズスタリオンステーション

昨年同様に厩舎見学だったのですが、
今年は少し見学方法に変化がありました。

牧場スタッフさんと一緒に馬房をまわり、
1頭ずつ馬の顔を出して下さったところを撮影

で、ひと通り回ったらフリータイムと言う形でした。
(昨年は見学時間全てがフリータイム。)

ではその新見学方式でお会いした馬たちを、
各々ご紹介していきましょう。



アサクサデンエン
画像

とても穏やかな性格だそうです。



真っ黒な馬体が特徴的なハイヤーゲーム
画像




良血の皐月賞馬 アンライバルド
画像

見学時間が始まる前はずっと顔を出していたのに、
始まってからは引きこもりになって苦戦・・・



“ディープの兄貴”ブラックタイドですが、
実は種牡馬としても大健闘していることが判明。
画像

今年はなんと180頭以上の花嫁さんを集めたそうで、
これはブリーダーズS.S.内でNo.1とのこと

ちなみにグラスワンダーが80頭程度だったそうなので、
ブラックタイドはぶっちぎりのNo.1みたいです。



芦毛の馬体はスウェプトオーヴァーボード
画像




このスタリオンの人気No.1はこの馬でしょう。
画像

グラスワンダーです。



凱旋門賞2着の勲章を引っさげてスタッドイン。
ステイゴールドの後継として期待大のナカヤマフェスタ
画像

ヤンチャなことをしないおとなしい馬だそうで、
父馬のイメージとは正反対!



社台S.S.から移籍してきたビッグネーム、
ダンスインザダークです。
画像

大ベテランにはなりましたが、
新天地でもうひと花咲かせてほしいですね。



デュランダルも社台S.S.からの移籍組です。
画像

モノに当たる性格は相変わらずだそう・・・



アドマイヤジャパンって、
いつもラブリーな表情を見せてくれるんだよな〜
画像




こちらも良血の1頭、サイレントディール
画像

種牡馬としては苦戦していますね



菊花賞馬アサクサキングスは見学に不慣れなようで、
馬房内の様子を静かに見て下さいとの条件付き。
画像






と言うことでAM10:30になったので見学時間は終了。

今回の新見学方式だと必ず全馬の顔を見られるので、
個人的には以前よりもベターかなと思いました。

フリータイムもきちんと残されていますし、
牧場側としては大サービスなのかもしれませんね。



再び海沿いの道路を走って静内に戻り、
二十間道路へ来てみるとこんなにサワヤカな景色。
画像



さてそんな景色を楽しみつつ、
この日のランチは恒例のこちらにしました!
画像

やっぱりウマいんだよな〜日高つぶめし!

それにしても毎年のようにこんなに日高つぶめしの宣伝をしてるんだから、
ウェリントンホテルから何か特典を出してくれてもイイんじゃないの!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012牧場めぐり報告記 【その4 : ブリーダーズS.S.編】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる