なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012牧場めぐり報告記 【その2 : ビッグレッドファーム編】

<<   作成日時 : 2012/08/16 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ビッグレッドファーム

さぁ、エネルギーが体内にチャージされたので、
雨に負けず午後の見学に向かいます。

まず珍入したのはビッグレッドファーム。


厩舎内へ入ってみると洗い場に馬が1頭ほど・・・。
画像




この馬は危ないので厩舎の外に出ていて下さい。
とのスタッフさんの指示によりその場を離れるワタクシ。

むむむ〜危険な馬と言ったら”アイツ”しかおらん!



おっ、放牧地へ連れて行かれたゾ。
画像




うれしそうなキャンターでお気に入りの場所へ。
画像




やっぱりオマエだったか、
危険な馬ことステイゴールド!!!
画像




凱旋門賞2着馬と三冠馬に皐月賞馬まで輩出し、
今や名種牡馬の仲間入りを果たしちゃったステイ。
画像

同じステイゴールド産駒なのに、
我が愛馬リンノヴァーレはどうしたもんですかね・・・



今年の新入りさんアイルハヴアナザー
画像

米クラシックの2冠馬だそうですが、
筋肉質ながら比較的スマートな印象を受けました。



やや遠いのですがロサードです。
画像

以前は2軍用っぽい放牧地に放されていましたが、
今は広くてキレイな”1軍用放牧地”に変わった模様。



厩舎だとなかなか顔を出してくれないアグネスデジタルも、
放牧中なら何とかシャッターチャンスがあります。
画像




この日、最もサービス精神旺盛だったのがこの馬。
画像

何回もシャッターチャンスを提供いただき、
本当にありがたく思えました。
画像

アドマイヤマックス、ありがとう!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

あちこち牧場に行かれたんですね。ほんとこの時期の北海道は涼しいし、名馬にも会えるし、愛馬にも会えるし最高です(笑)

ビッグレッドFにもいかれたんですね〜。私は日高の牧場風景が大好きです。
SHIN
2012/08/17 09:57
SHINさん、こんにちは。

滞在中の北海道は気温が低く、夜は
窓を開けっ放しだと少し寒いくらい。

最低気温が20℃未満の日もありまして、
とても過ごしやすい3日間でした。

ボクも日高周辺の牧場は好きなので、
こうして毎年訪れています。

スタリオンものんびりした空気ですし、
社台系とは違った良さがあるんですよね。

別途ブログ本文でもお話しようかなと
思いますが、日高地方の馬産はだいぶ
厳しくなってきた印象です。

以前はどこに行っても馬の親子を見る
ことができましたけどねぇ・・・。

競馬界全体に勢いがつかないと苦しい
かもしれません。
なべお
2012/08/17 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012牧場めぐり報告記 【その2 : ビッグレッドファーム編】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる