なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS プーカは次走に向けて順調

<<   作成日時 : 2012/08/12 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

予想外の続戦態勢となったプーカですが、
今のところ順調に調整が進んでいるようです。




〜 2012/08/08 ブルーS 〜

・軽めの調整を行っている。

・カイバ喰いがこの馬のひとつのポイント。

・環境変化によるカイバ喰い落ちが不安だった。

・しかし見に行ったところ大丈夫そう

・神経質になることもなく元気そうな姿だった。

・少しの期間でも放牧でリラックスできるのは悪くない。

・馬の状態次第だが来週か再来週に帰厩し中山を目指す




美浦トレセンから近いこともあるのですが、
松山(康)先生自らブルーSに足を運んでいる様子。

プーカの状態をしっかり確認いただいているようで、
安心するとともにうれしさも感じています。


馬の方も先生の気持ちに応えるかのように、
心身とも状態をキープできているようですね。

募集時から精神面のキレ具合を指摘されていたので、
入厩以降の我慢の連続には正直驚いています。

これまでのイライラがたまりにたまって、
次走で変に爆発しなければ良いんですけど



その次走ですが早くも方針が示されています。

2週間以内に帰厩させると言うことは、
やはり馬に初戦のダメージが少ないんでしょうね。


ただし9月の中山と言いますと、
レース選択がやや難しいような気がします。

ベストかなと感じる芝1,400m(牝)の番組がないので、
1,200mか1,600mを選択することになりそう。

結果的に初戦は最後の最後でややタレたことから、
1,200mの方がベターかなぁ〜と個人的には思っています。

で、その条件で探してみますと、ございましたよ〜

  09/23(日) 中山2R 2歳未勝利芝1,200m(牝)

さて、陣営サイドの判断はいかに!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

松山先生、引退も近いし今年はかなり気合が入っているでしょうね!

我が愛馬を見ていると短距離戦へ向けての調整は素晴らしいと思います。次走に期待しています
SHIN
2012/08/12 16:51
SHINさん、こんばんは。

だいぶ以前のお話にはなりますが、
何と言っても3冠馬トレーナー。

松山(康)先生の馬の扱いには期待
しています。

母も管理していたわけですし、
プーカへの思い入れも強いかも
しれないですね。
なべお
2012/08/12 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーカは次走に向けて順調 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる