なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS リンノヴァーレ2戦目 観戦記

<<   作成日時 : 2012/07/16 13:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

と言うことでリンノヴァーレ2戦目の模様を、
写真を交えてご報告したいと思います。


この日はトゥインクル開催だったので、
仕事を定時で切り上げて会社から大井競馬場へ。

途中の品川で軽くお寿司をつまんで腹ごしらえし、
大森から無料バスで現地入りしました。

え?なに?ホントですよ〜
軽〜くお寿司をつまんじゃいましたけど、何か?
ま、魚がし日本一(←立ち食い)ですけどね・・・。



さてボクは今回が大井競馬場への初珍入。
画像

何と言いましょうかオジサンのダミ声が似合いそうな、
ひと昔前の競馬場って感じの空気感なんですね。

JRAの競馬場よりやや小汚いところもありますが、
でも全体的には嫌いじゃない雰囲気でしたよ。


さてまずは恒例の\1,000の単勝馬券を購入。
画像

JRAと違って騎手名も印字されるんですね〜



パドックへ足を運ぶと香里奈さんの笑顔がお出迎え。
画像






9Rの出走馬が表示されました。
画像

リンノヴァーレは-2Kgの428Kgか。
体を増やしてきてほしかったんだけど・・・




初戦と同じスタッフさんに曳かれて、
大井競馬場のパドックに我が愛馬が姿を見せました。
画像

8Rのパドックではまだ空が明るかったのですが、
9Rの周回が始まる頃にはだいぶ夕闇に包まれた感じ。

照明に灯が入ったと言っても、
さすがにストロボ無しの撮影は厳しいですね・・・。
(ま、ボクの撮影テク不足の要素も大きいんですけど。)




馬の方はなかなか良い表情で周回していましたし、
集中を切らすことなく落ち着いていました。
画像





ガレていないか心配していましたが、
馬体は数字以上に大きく見えたように思います。
画像

照明が当たっているので断言は難しいのですが、
毛ヅヤも良かったのではないでしょうか。




我が愛馬を含め各馬とも淡々と周回を続け、
意外と素直にナイター競馬を受け入れていた様子。
画像





牧先生が登場して最終チェックをするも、
どことなく不安そうな表情に見えませんか?
画像





さぁ、田辺騎手が騎乗しました!
何とか我が愛馬をサポートしてやってくだされ〜
画像





馬場へ出てきました。
画像

コースからの距離がJRAよりだいぶ近いので、
馬たちは本当に目の前を通って返し馬に入ります。




リンノヴァーレは軽快なキャンターを披露、
重症のソエを感じさせない動きに見えましたが・・・。
画像





ファンファーレガールズが演奏を終えると、
いよいよ9Rのスタートです!
画像



リンノヴァーレと田辺騎手はまずまずの発進でしたが、
やはりペースに乗れないのか中段後方に。

先頭グループが飛ばして後続を大きく引き離し、
我が愛馬は早くも上位入線が難しい展開になります


直線に入ってエコザヴァレンチノが脚を伸ばすも、
3番人気マルサンヴィーナスが鬼脚を繰り出し大逆転!
画像

結局、大井所属馬が1〜2着を独占し、
JRA勢ではファシネイトが辛うじて3着を確保。


それはそうとリンノヴァーレと田辺騎手はどこどこ?

あ、いたぁぁぁ〜
画像

JRAの3頭で仲良く下位入線・・・。


リンノヴァーレは出走14頭中の12着となり、
地方交流戦でも掲示板にすら載れない厳しい結果
画像




戻ってきた愛馬を囲む厩舎関係者の表情は、
安堵とも落胆とも言えない何とも微妙な感じでした。
画像




密談しながら引き上げていく牧先生と田辺騎手・・・。
画像




さ、愛馬のレースも終わったし、サッサと帰るか

帰り際に見たキレイなイルミネーションが、
ボクの目には何だか妙にさみしく映りました・・・
画像






パドックの様子を見る限り、
前走よりも馬は成長していたと思います。

しっかりした表情で落ち着いた周回でしたし、
ボクが受けた印象としては悪くありませんでした。

数字以上に馬体が大きく見えたことからも、
この馬なりに良化してきたのではないでしょうか。

ただそれがレースで好走するレベルには達していない
と言うことなんじゃないかと解釈しています。


何と言ってもソエをきちんと解消しないことには、
質・量ともに十分な調教ができません。

つまりレースで走る態勢が作れないわけですから、
上位入線できなくても当然だと思います。

今後の見通しも暗雲が立ち込めており
かなり厳しいと言わざるを得ないでしょう。





とにかく無事に一周してきてくれましたから、
まずは馬体と脚元のケアが最優先。

理屈上はあと1戦〜2戦できそうですし、
準備だけは進めておいてほしいと思っています。

残された時間が本当に少なくなってきましたので、
何か打開策が見つかれば良いのですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンノヴァーレ2戦目 観戦記 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる