なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS プーカ、出陣!

<<   作成日時 : 2012/07/28 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さぁ、プーカが初陣に臨みます!




〜 2012/07/25 松山(康)厩舎 〜

・07/25は美浦南芝コースで追い切り。
   50"4 − 35"3 − 11"5

・古馬に胸を借りる形だったが良いアクション

・軽いフットワークで母馬の印象に近い

先週の追い切りも上々でその後の様子に変化なし。

・まだ線の細いところは残るが素直な馬で楽しみ

・07/29新潟2歳新馬芝1,400mに松岡騎手で出走。

できれば写真を撮りたい




いやいやいやいやいや〜
今回はポジティブなコメントが並びました。

活躍馬だった母ペニーホイッスルに似ていて楽しみ
というコメントだけでも感激なんですけどね。

それだけじゃなく、なんと松山センセ、
写真を撮りたい」だって!!!


最初、このコメントを読んだ時は"???"でした

   へ?写真ってプーカの写真でしょ?
   別に撮ったらイイんじゃないの?いくらでも。
   プロのカメラマンだってウロウロしてるんだし。


な〜んて思ったんですけど、ハタと気がつきました。
あぁ〜レース後の口取り写真のことか!

と言うことは松山センセ、
さりげなく「デビュー勝ち宣言」ってこと!?



実はサンスポ系メディアの取材記事では、
松山(康)センセ、もっとカゲキな発言をしています。

  桜花賞を意識している好素材。
  調子は急カーブを描いて上昇中
  色々な意味で味があり今週の注目馬。

オ、オウカ・・・って、い、いや、
ワタクシ、恐れ多くてそれ以上は言葉にできませぬ

まだ一回も競馬で走っていないのに、
早くもそんなこと言っちゃって良いのかなぁ。

でも何と言っても三冠馬トレーナーだからな〜
調教さえ見れば馬のポテンシャルを判断できるのかも。


ちなみに「色々な意味で味がある」って、
具体的に言うとどんな味があるんでしょうかね?

ちょっと気になります・・・




とにかくあまりラッパ吹きじゃない松山(康)先生が、
ここまで威勢の良い発言をしているのは心強い限り。

プーカへの高い期待が伝わってきますし、
もしかしたら初戦から"魅せて"くれるかも〜


こりゃ〜現地で応援するしかないでしょ〜

と言うことでトンボ返りになっちゃうと思いますが、
07/29は新潟へ乗り込むつもりでいます。

愛馬が芝のレースを走るのも久しぶりですし、
ボクが新潟競馬場に珍入するのも初めてなんですよね。

競馬場での滞在時間は短いものになりますが、
ぜひ楽しんできたいと思います。


お土産はもちろん、プーカの単勝当たり馬券じゃ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーカ、出陣! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる