なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS スペクトロライトは今週も目立ったトピックスなし・・・

<<   作成日時 : 2012/07/28 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スペクトロライトの近況ですが、
今週も目立ったトピックスがございません・・・。




〜 2012/07/24 NFしがらき 〜

・周回コースと坂路で17秒/fのキャンター調整。

・坂路はラスト15秒くらいまで伸ばしている。

だいぶ体力がついてきたようで特に問題なく順調。

・今後も状態を見ながらジワッと負荷をかけていく。

・馬体重は480Kg。




NFしがらき入場以降、
相変わらず淡白な更新が続いています。

まぁ、便りが無いのは良い知らせではありますが、
もうちょっと盛り上げてほしいような気もしますね




さて、何かの記事で読んだのですが・・・

ディープ産駒は早い時期に負荷をかけると仕上がりやすく、
それが2歳戦での強さにつながっているそうです。

ただある意味で"燃え尽き"のような状態に陥って、
3歳以降に結果が出づらくなってしまうことも。

この傾向が初年度産駒は強かったそうで、
「勝ち上がっても2勝目が遠い」原因だったようです。


2世代目はこの辺りのノウハウがわかってきたので、
早く作り過ぎないよう工夫しているらしいです。

おそらくそれがうまくハマって、
今年のクラシック独占につながったんでしょうね。



そう考えるとスペクトロライトのじっくりペース、
来春を強く意識してのことじゃないでしょうかねぇ〜

いや〜そんなこと考えると妄想が広がっちゃうなぁ〜

我が愛馬はまだデビューすらしていませんが、
ボクの脳内はすでに仕上がってます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペクトロライトは今週も目立ったトピックスなし・・・ なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる