なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS リンノヴァーレ、次走の目標は新潟最終週か

<<   作成日時 : 2012/07/28 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

崖っぷち感が色濃くなってきたリンノヴァーレですが、
次走に向けて何とか調整を続けているようです。




〜 2012/07/24 NF天栄 〜

・周回コースで17〜18秒/fのキャンター調整。

・馬場2周程度の距離をじっくり乗り込んでいる。

脚元は硬いままでソエの症状が残っている

・ただし悪化はしていないので何とか進めていきたい。

・07/20に牧先生が来場し話をした。

・このまま問題なければ新潟最終週を目指す方向。

・馬体重は422Kg。




どう解釈すべきかはかなり微妙ですが
とりあえず乗り運動は継続できているようですね。

ソエは悪化していないとのことですが、
どの時点の状態と比較してのことなのかなぁ

  2戦目前の状態なのか、2戦目後の状態なのか・・・

たぶん"2戦目後"なんだとは思いますが、
だとすればあまりポジティブ要素ではないですね。

2戦目後の状態と言うことは、
すでにかなり悪くなっているわけですから



そんな厳しい状況ではありますが、
新潟最終週が出走目標との方針が示されました。

陣営側としては何とか脚がもっているうちに、
できるだけレースを使おうという目論見なんでしょう。

前走でそこそこ馬体を作ったから、
あまり間隔を空けずに使いたいってことですよね。

中山開催まで待ってほしいとも思いますが、
そこまで調教を続けると脚への負担がキツイんだろうなぁ




何ともやるせない状況になってきましたが、
とにかく動向を見守っていくしかなさそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンノヴァーレ、次走の目標は新潟最終週か なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる