なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、徐々にペースアップ

<<   作成日時 : 2012/07/28 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋に向けて調整中のピグマリオンですが、
背腰の疲労からだいぶ回復した様子が報告されています。




〜 2012/07/24 NF早来 〜

・周回コースで18秒/fキャンター2,400mで調整。

週3回は坂路で16-16も行っている。

・一時は背腰の疲労からひと息入れた。

・その甲斐があって今ではだいぶ持ち直した

・先週から坂路調教再開したが特に問題なし。

・これを受けて坂路入りする回数を増やしている。

・馬の体調に見合ったペースアップを図っていく。

・馬体重は489Kg。




ペースアップにもうまく対応できたようで、
まずはひと安心しました。

負荷が増えても馬体重は減っていませんし、
なかなか良い傾向ですよ〜

ま、それでもあまりアセることなく、
じっくりと進めてほしいのはこれまで通り。

肝心な時に「背腰に疲れが」なんてコトにならないよう、
基礎体力をしっかりレベルアップしたいですね。



もうひとつの課題である精神面での成長ですが、
こちらについてはどうなんでしょうか。

特にコメントが無いと言うことは進展なしかな・・・

ま、急に馬の性格が変わるものでもないですし、
今しばらく長い目で見て行こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、徐々にペースアップ なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる