なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS プーカ、意地のゲート試験合格!

<<   作成日時 : 2012/07/21 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

プーカは先週2回目の受検でゲート試験合格を果たしたのですが、
これを受けてデビュープランにも言及がありました。

ちょっと長文気味にはなりますが、
ここ2週間の動向について確認していこうと思います。




〜 2012/07/11 松山(康)厩舎 〜

・07/11にゲート試験を受けて無事合格

・前回は良くわからない判定だった。

・松岡騎手も帰京したので大丈夫と信じて受験。

前回と変わらないダッシュを利かせて無事合格

・ちょっとだけ「今回もじゃないよな」と心配した(笑)。

・合格できてとりあえずは良かった。

松岡騎手も気に入ってくれて良いところはありそう。

・ただ体力的な面で本当に良くなるのはもう少し先

・経験を積みつついろいろ教えて大事に行きたい。

・まずは少し様子を見て今後の判断をしていく。




馬のアクションとしてはほとんど同じだったのに、
前回は不合格で今回は合格と言う判定。

行間からは「前回は何だったんじゃ〜」と、
憤慨する陣営サイドの声が聞こえてくるかのよう。

ただ「今回も(不合格)じゃないよな」と冗談が出るほどで、
実際にはプーカはゲート上手な馬のようですね。

ま、なにはともあれ無事に合格できましたので、
不可解な判定のことはもう忘れるとしますかね・・・。



ところで驚きの事実が明らかになりましたねぇ〜
どうやら松岡騎手はプーカがお気に入りの模様!

これは個人的には格別にうれしいことなんです。


「松山(康)先生−松岡騎手−なべお」と言う顔ぶれは、
かつての愛馬バリサイトの布陣と同じ組み合わせ。

この時もデビュー前から松岡騎手がお付き合いくださり、
松山(康)先生と一緒に馬を仕上げていきました。

バリサイトは高評価を受けた愛馬でしたが、
残念ながら実力を出し切ることなく未勝利で引退。

何とも消化不良のまま現役生活を終えました。


松山(康)厩舎へ預託されるプーカに出資した理由は、
この時の無念を晴らしたいという思いもその一つ。

でもさすがに「バリサイトチームの再結成」までは、
ちょっと難しいだろうナと思っていました。

しかしながら今の流れでプーカのデビュー戦を考えると、
松岡騎手の手綱で出陣なんて可能性もありそう。

ぜひともコンビ結成を実現させて、
バリサイトに捧げる勝ち星を挙げてほしいなぁ〜





さて無事にゲート試験をクリアしたので、
気になるのはその後の動向。

体力面の不安はまだ残っているとのことでしたし、
まずはひと休みかなと思っていました。

ところが陣営側の判断はこのまま初陣へ、
と言うことのようです。




〜 2012/07/19 松山(康)厩舎 〜

・07/18の調教中にウッドチップで眼に傷がついた模様。

・軽度だが痛みがあり体温も1〜2分ほど高い状況。

・よって無理をせず追い切りは延期した。

・様子を見ながら週末に速いところを行う見込み。

良い走りをしているので何とか良い形で臨みたい。

・まだ決めてはいないが最短で3〜4週目辺り。

・07/29新潟2歳新馬芝1,400mでのデビューを検討中




いや〜来ましたねぇ〜

スライドする可能性もあるとは言え、
ついに具体的なデビュー日程が示されました

NF天栄への移動で輸送疲れを見せた頃は、
少し時間がかかりそうだなと思いましたけどね。

予想以上に早いデビューとなりそうです。



眼に少々トラブルがあったものの、
軽症のようなので治るのは時間の問題でしょう。

この週末に追い切りができれば、
スケジュール通りに運ぶことは可能だと思います。

新潟の芝1,400mなんてプーカに合いそうな舞台ですし、
デビュー戦はかなり楽しみだなぁ〜

次の更新コメントが待ち遠しいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさん、こんにちは^^
プーカ今週の日曜日に予定れましたね。
あとは、木曜日に出走確定なるかどうかですが。。。
馬は問題ないようなので初戦から何とかいい結果
を期待したいです。
かつお
2012/07/24 12:59
かつおさん、こんばんは。

昨年のツアーの時からスピードはある、
との評価でしたが、それが実際に通用
するのかが試されますよね。

当日は新潟まで遠征しようかななんて
思っているのですが、どうやら最終週
にはリンノヴァーレも新潟で走りそう。

う〜む・・・そんなに資金はない・・・。
なべお
2012/07/24 23:33
こんにちは
新潟遠征へどちらか行かれるんですね。
自分もいきたいんですが。。。なかなか
行かれる場合は口取り申し込むんですか?
であればぜひ!!
でも、どちらかに絞らないといけないと思
うのでじっくり検討してくださいね。
でも、うらやましい


かつお
2012/07/25 12:55
かつおさん、こんばんは。

今のところ今週末に新潟遠征しようかと
思案中です。口取りはたぶん見合わせる
ことになりそうです。

確かに良い思い出になることは理解して
いるんですけど、そうじゃなくてもアワ
アワしているのにもっと慌しいことに
なっちゃいますからね・・・。

もっと精神的に余裕ができてからに
しようといつも思っています。

できればプーカのイイところ、見て
みたいなぁ〜
なべお
2012/07/25 23:34
こんにちは。
プーカ勝ったと思ったんですが。。。
でも、能力はあることがわかりましたので
次はさらに期待したいですね^^
かつお
2012/07/31 12:44
かつおさん、こんにちは。

良い感じでレースができましたが、
さすがに最後は脚が上がったよう
ですね。

ま、まだまだこれからの馬ですし、
もう少し体を作りながら前進して
行ってほしいと思います。

おっしゃるように能力が通用する
ことはわかりましたからね〜
今後が楽しみです。
なべお
2012/07/31 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーカ、意地のゲート試験合格! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる