なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS スペクトロライトは馬体が成長中

<<   作成日時 : 2012/07/21 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スペクトロライトの近況報告は今週も簡単に。




〜 2012/07/17 NFしがらき 〜

・周回コースと坂路で17秒/fのキャンター調整。

・この中間は坂路で仕舞い15秒近くまで脚を伸ばしている。

・だいぶ胴が伸びやかになり今後は背も高くなりそう。

・その馬体に見合った筋肉をつけていきたい。




本題に入る前に・・・

先週の更新コメント内に"入厩"と言う言葉があり、
一瞬、「オォッ!ついに来たか!」と思ったワタクシ。

でも単に「今は入厩の準備段階だ」とのご説明でした。
あ〜ビックリして損した・・・




さてそれでは今週のコメントについて。

15秒辺りも取り入れ始めたようですが、
全体的にはこれまでとあまり変化はありませんね。

引き続きじっくりムードで進められています。


ここに来て馬体の成長が目立ってきたようで、
胴が伸びているうえに背も高くなりそうとのこと。

先月の段階でもすでに470Kg以上ありましたし、
最終的には500Kg近くまでボリュームアップしそう〜

以前にも少しお話したことがありますが、
ディープ産駒のわりに大型馬なのかもしれませんね。


とにかく順調に推移していますので、
この調子でメニューをこなしてほしいと思います。



= 追伸 =
競馬月刊誌「優駿」8月号の2歳馬情報記事に、
スペクトロライトがホンのちょっとだけ取り上げられていますね。

バランセラの10と言う表記になっていましたが、
NFしがらきで調整中の期待馬として馬名が挙がっていました。

ボク自身は今回初めて目にしたのですが、
スペクトロライトはメディアでけっこう紹介されているのかな?

ま、デビューしてから目立ってくれれば十分ですけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペクトロライトは馬体が成長中 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる