なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、背腰の疲労でペースダウン

<<   作成日時 : 2012/07/07 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピグマリオンには夏競馬を使うプランもあった模様・・・。




〜 2012/07/04 NF早来 〜

・周回コースで18秒/fのキャンター2,400mで調整。

・徐々に進めていく予定だったが背腰に疲労発生

・気持ちが先行するので肉体面に疲労が出やすい模様。

・ちょうど来場した加藤(征)先生と厩舎長が相談。

夏競馬は無理に使わないことで合意。

・よって坂路調教は取りやめて様子を見ている。

・馬体重は481Kg。




前回お話したボクの推測大ハズレで、
陣営側は夏競馬を使うことも視野にあった様子

でもトラブルによりペースダウンを余儀なくされ、
結果的にはじっくり調整になりました。


ピグマリオンは以前にも背腰に疲労が出た経験があり、
ここがウイークポイントなのかもしれません。

気性面の成長で発生頻度は下げられると思いますが、
こういったポテンシャルの存在は今後も要注意でしょう。


今回は久しぶりに馬体重の報告があり、
春先から30Kg近く増えた481Kgとのことでした。

現在はお休み中だと言うことを考慮すれば、
まだ足りないかなと個人的には感じています。

競馬へ行く時点で480Kg台が理想だと思うので、
もう少しボリュームアップしてほしいところです。

当面は背腰の状態良化に専念するでしょうから、
それが馬体増にもつながってくれるかもしれませんね。



ま、まだまだ時間を使えますから、
じっくり良い状態を作り上げてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、背腰の疲労でペースダウン なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる