なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS プーカ、顔が良い???

<<   作成日時 : 2012/06/23 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲート試験だけでも、とのことで入厩したプーカですが、
予想以上に良い動きを見せている模様。




〜 2012/06/21 松山(康)厩舎 〜

・06/20はゲート練習中心のメニュー。

・06/21は美浦南Wコースで追い切り
   61"7 − 44"8 − 14"9

・追い切りでは松岡騎手に跨ってもらった。

アクションは悪くなく無事にこなせた。

・様子を見てゲート練習とキャンター調整を併用。

・当初懸念していた体力面は今のところ大丈夫

・体調が上向いた時に入厩させたことが奏功している。

・まだゲート試験受ける段階ではないが少しずつ進める。

・大人しいし顔も良く、何とか良い状態に持っていきたい。




ゲート試験はさておいて初の追い切りを消化、
しかも松岡騎手を背にして走ったとはちょっとビックリです

バリサイトも早くから松岡騎手が乗ってくれていましたし、
これって松山(康)厩舎期待馬のパターンかも!?


懸念されていた体力面で不安を見せることも無く、
順調に推移しているのはとにかくうれしい限りです。

引き続き精神的にもかなり落ち着いているようで、
体調落ちが無いのはこのことも一因かもしれませんね。



ところで「顔が良い」って松山(康)先生のコメント、
コレはどう解釈すべきなのでしょうか?

何とも不思議なコメントなのですが、
体調の良さが表情に表れているってことかな?

それとも単純にキレイな顔をした馬ってことなのか?

女の子なので容姿がホメられるのはうれしいのですが、
このタイミングで言うことかなぁ。


ま、何にせよポジティブな意味合いでしょうから、
ありがたく受け取っておくことにするか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーカ、顔が良い??? なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる