なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS リンノヴァーレ、帰厩後初の追い切り消化

<<   作成日時 : 2012/06/23 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

厳しい状況が続くリンノヴァーレですが、
この水曜日には追い切りを消化しています。




〜 2012/06/20 牧厩舎 〜

・06/20は美浦坂路で追い切り。
   52"4 − 38"6 − 26"0 − 13"6

・帰厩後は様子を見ながら動かしている。

・今のところ良い意味で変わりなし。

ソエの患部を押せば痛がる素振りを見せる。

・ただし悪化することは無い状況。

・今後は負荷をかけるので気にする度合いが増える。

・ケアを施しながら進めていく予定。

・ソエを考慮して坂路で追い切り、動きはまずまず

・普段の歩きでもバランスが良くなってきた

・ダラッとしていた首も起こすようになっている。

少しずつ力をつけているように感じる。

・調整の進み具合と脚元の状態を見つつ出走判断する。




依然としてソエに苦しんではいますが、
追い切りではそれなりの動きを見せている様子。

少しずつながら成長も感じさせており、
馬体は徐々にしっかりしてきているようですね

しかし、せっかくそんな良い兆しがあるものの、
もはや自分のペースでは進められないのが今の状況。

もうちょっと時間的な余裕があればなぁ・・・


ま、そう言っていても状況は変わりませんし、
とにかく次走に向けて準備を進めるしかありません。

ソエが悪化しないうちに走らせてしまいたい一方、
前走のような調整不足による失態はもう許されません。

難しいサジ加減が要求されると思いますが、
ここはひとつ、牧先生のお手並み拝見と言ったところ。

どのように仕上げてくるか、注目したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンノヴァーレ、帰厩後初の追い切り消化 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる