なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS プーカ、おしとやかにトレセン暮らしスタート!

<<   作成日時 : 2012/06/17 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

事前のアナウンス通り初入厩を果たしたプーカですが、
どんなトレセン生活を送っているのでしょうか?




〜 2012/06/14 松山(康)厩舎 〜

・05/31に松山(康)厩舎入厩。

・NF天栄に来て体調を崩したので少し時間がかかった。

・動きは頼りないがカイバは食べられるようになった。

・しっかりしてくるのはまだ先になる。

・ただし状態が上向きの時に経験を積むのはプラスと判断。

・天栄スタッフと相談して移動することを決断した。

・輸送や環境変化に堪えないか心配したが今のところ順調

・06/06、06/07はゲート練習を中心に消化。

・美浦に来てから落ち着いており非常に性格が良い

・ゲート内でも大人しく立っていられている。

・本馬場でのキャンターも行ったが気持ち良く行き過ぎ。

・オーバーワークに気をつけるよう指示した。

・06/13、06/14もゲート練習中心にケイコ。

・ガクッと来ないか注意しながら進めている。

・順調にうまく乗り越えてくれている。

・カイバもゆっくりだが食べてくれている。

・ゲートと並行してキャンター調整も行っている。

大きな不安やクセを見せず大人しくこなしている

・良いタイミングで入厩できたと感じている。

・ゲート試験受ける段階ではないがこの調子で進める。




いや〜どうしちゃったんでしょうかねぇ〜

キレやすい」と評判だったプーカですが、
すっかりおしとやかな空気を漂わせているようです

おそらく新しい環境への強い警戒心が、
違った形で出てきているだけだと思うんですけどね。

それにしてもこの変わり様にはちょっと驚きです


ただカイバ喰いにはやや不安がありそうで、
馬体面にもまだまだ足りないところが多いようですね。

それでもオーバーペースで走ってしまったくらいですし、
体調を大きく崩すことは無い様子。

心身ともにまずまずの状態を見せていますし、
良い形でトレセン暮らしを始められたんじゃないでしょうか。



今後慣れてくれば"本性"を現すだろうと思いますが
その前にゲート試験を合格しておきたいですね。

3冠馬トレーナー松山(康)先生の手腕に、
期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーカ、おしとやかにトレセン暮らしスタート! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる