なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS スペクトロライトはパワー強化が課題

<<   作成日時 : 2012/06/17 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ今年も2歳戦が始まりましたね。
1年が経つのは早いものです。

さて我が2歳愛馬たちも順調な様子で、
各々がしっかりメニューを消化しているようです。


スペクトロライトはNFしがらきで調整中ですが、
最新の状況はどんなもんでしょ?




〜 2012/06/12 NFしがらき 〜

・周回コースと坂路で18秒/fのキャンター調整。

引き続き順調に乗り込めている。

・非常に良いキャンターを見せており素質十分

・ただしパワー不足なところは否めない。

・焦らず基礎的な体力をしっかりつけていきたい。




育成時代はそれほど感じませんでしたが、
NFしがらきスタッフさんはパワー不足との見解ですね。

やはり実戦に近い立ち位置の人から見ると、
まだまだ競走馬になり切れていない馬体なのでしょう。


それでも長距離輸送を無事にクリアしましたし、
入場後はすぐに調教に取り組めています。

牝馬ですのでそれだけでも合格だと思いますが、
より高いレベルが要求されているように感じました。

それだけ期待が高いんだと勝手に解釈しております

しばらくはじっくり進める方針のようですが、
早いところを走らせる時が楽しみだなぁ。



近頃はいろいろと物議を醸している堀先生ですが
馬に対する判断は信頼できますからね。

ここはひとつ先生にお任せして、
ぜひゆったりと大きく育ててほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

いい感じの馬体ですね〜。個人的にはディープ牝馬一番手に評価しています。あちこちの評判でも、かなりやってくれそうですよ。

シュペトレーゼともども大活躍してほしいです
SHIN
2012/06/18 11:48
SHINさん、こんばんは。

スペクトロライトは今のところ順調ですので、
このままデビューを迎えてほしいところです。

成績を残してほしいとはもちろん思いますが、
でも何と言っても「無事是名馬」ですからね。
しっかりレースで使えることが一番です。

シュペトレーゼもそろそろお声がかかりそうな
感じですね。きょうだいは活躍していますし、
楽しみですね!

〜 追伸 〜
アヴェンチュラ、残念でしたね。
ただ産駒に夢を託す楽しみはありますから、
2年後に期待しましょう。
なべお
2012/06/18 22:59
アヴェンチュラに対してのお言葉、ありがとうございますm(__)m

十分な結果、そして感動をプレゼントしてくれました。

そうですね、子供に夢を繋いでもらいます。
SHIN
2012/06/19 11:33
SHINさん、こんばんは。

愛馬がこれだけの成績を残すとは、
うらやましい限りでございます。

これで産駒も愛馬になって大活躍
・・・なんてなれば一口馬主冥利
に尽きますね!!!

なべお
2012/06/19 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペクトロライトはパワー強化が課題 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる