なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオンは北海道で早めの夏休み

<<   作成日時 : 2012/06/17 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2週間ほどブログの更新を休んでいる間に、
愛馬たちの動向にいくつか変化がありました。

まずはピグマリオンの様子を確認してみましょう。




〜 2012/06/12 NF早来 〜

・周回コースで20秒/fのキャンター2,400m調整。

・移動直後はマシン運動程度にとどめていた。

・この中間から乗り出して馬場での調教も再開。

・周回コースでごく軽めのキャンターで調整。

・春はがんばったので体調を整えることが最優先。




NF天栄で夏を過ごすのかな〜と思っていたのですが、
北海道まで戻すことになったんですね。

暑さに弱いことを懸念しての判断でしょうけど、
個人的にもこの措置には大賛成です


春シーズンは大健闘してくれた一方で、
心身ともに課題があることもハッキリしました。

ソエの兆候も気になっていましたし、
少し時間をかけて調整した方が良いと思うんです。

まずは疲労とソエをしっかり解消し、
その後はじっくり乗り込んで成長を促したいところ。

そういう意味で涼しい北海道は理想的ですし、
良い調整期間にできるのではないかと思っています。

それにタイミングが合えば、
募集馬見学ツアーで会えるかもしれませんしね〜
(昨年は数日前に移動しちゃって会えず・・・。)



加藤(征)先生の馬の扱いには納得できる点が多く、
さすが成績を出しているだけあるなぁと感じています。

今回もその一端を垣間見た気がしますし、
には良い結果が出るんじゃないかと期待しています。

競馬場へ戻ってくる日が今から楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオンは北海道で早めの夏休み なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる