なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS プーカ、ゲート練習を順調に消化中

<<   作成日時 : 2012/06/30 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

松山(康)先生曰く"顔が良い"プーカですが、
ゲートの出もなかなか良さそうです。




〜 2012/06/27 松山(康)厩舎 〜

・06/27はゲート練習中心のメニューを消化。

松岡騎手を背にしたが反応も早く良い感じ

・松岡騎手も「大丈夫」とのコメント。

・馬が徐々に力をつけて良い方に変わってきた

・馬に体力がつきダッシュが利くようになった

・この調子ならそろそろゲート試験を考えても良い。




引き続き松岡騎手がおつきあいくださると言う、
VIP待遇の中でプーカのケイコが進められています。

まだ若干の不安は残っているようにも感じますが、
体力的にはだいぶ安定してきたようですね。

そのせいかゲート練習で好感触が得られていますし、
デビューに向けて着実に前進できている模様

松山(康)先生がコメントされているように、
近々ゲート試験受検にこぎつけるかもしれません。


仮にすぐ合格できた場合、
その後の判断がちょっと難しいかもなぁ〜

体力面でまだ完全には自信が持てない状況ですし、
一度放牧に出す可能性の方が高いだろうなぁ。

ただ馬の状態そのものは好調に感じますから、
勢いに任せてまずは一走してみるか・・・。


ま、そんな心配の前にまずは受験せねば。
うまく一発合格できれば理想的ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさん、こんにちは^^
プーカかなり期待できますね^^仮に試験受かっても
馬体調整が必要かもしれませんのでじっくり育成して
秋にいい感じで出走してくれればいいなー。^^

あと、今年のツアーですが母は今月退院するのですが
今度は父が入院するかもしれない状況なので、このタ
イミングでは参加は難しく諦めることにしました。
なべおさんといろんな話ができるかもしれないとギリ
ギリまで検討して応募する予定でしたが残念です。
(−−)
なべおさんのレポート期待しています。^^
よろしくお願いします。


かつお
2012/07/04 13:00
かつおさん、こんばんは。

プーカは予想以上に順調に推移して
いるのですが、やはり体力面にやや
不安があるようです。

ゲートが受かっても、ひと休みして
からのデビューになるでしょう。

さてご両親ともちょっと心配ですね。

まぁ、ある程度の年齢になると何も
持病が無いと言う方が少ないですし、
不都合と折り合いつつ暮らしている
ものだとは思いますが、入院すると
なると気楽ではいられませんよね。

幸いボクの方はツアーに参加できる
見込みですので、結果をご報告する
ようにしますね。
なべお
2012/07/05 00:01
なべおさん、すみませんです。
遠出は毎年、これだけなので楽しみでしたが、
この状況では。。。
なべおさんの報告参考に今年の募集馬を決めた
いと思います。


かつお
2012/07/11 12:52
かつおさん、こんばんは。

現地でお会いできないのは残念ですが、
こういう時こそ精一杯親孝行してあげて
くださいね。

ま、ワタクシの報告内容など素人の戯言
ですので、あまりアテになさらないよう
お願いいたします・・・。

会場の雰囲気をお伝えすることには自信
ありますけどね。
なべお
2012/07/11 23:37
今年は物足りない感じになりましたが、その分、
なべおさんのレポートを参考に抽選突破したい。
なんでも、ト−ルポピーがなくなったことから
その子供(父:キンカメ?)が人気になりそで
すよ。

かつお
2012/07/12 12:53
かつおさん、こんばんは。

いよいよキャロットクラブも今年の募集
予定馬リストが公表されましたね!

さぁ、シーズンインですよ〜
なべお
2012/07/13 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーカ、ゲート練習を順調に消化中 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる