なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、坂路入り再開

<<   作成日時 : 2012/06/30 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋の飛躍に向けて英気を養っているピグマリオンですが、
体調面での回復がだいぶ進んだ模様です。




〜 2012/06/27 NF早来 〜

・週3回は周回コースで20秒/f程度のキャンター2,400m。

・週3回は坂路で16〜17秒/fのキャンター調整。

・引き続き折り合い面を考慮したじっくりメニュー。

・坂路でも少しずつ動かし始めている。

・現クラスでも上位争いできている。

中身をしっかりさせればもっと高いレベルで走れる。

先を見越して今後もゆっくり乗り込んでいく。




坂路でのメニューも加わったということは、
馬のコンディションが上向いてきたんでしょうね。

今回の放牧の大きな目的である、
折り合いを教え込むことと馬体を成長させること

この2つの課題にじっくり取り組んでいる様子が、
コメントの端々からうかがえます。

調整内容にはボク自身もすごく納得できますし、
今のところ良い休養になっているな〜と感じています。



これはあくまでも個人的な妄想なんですが、
戦線復帰はけっこう遅くなるのではないでしょうか。

心身ともに十分レベルアップさせることはもちろん、
万全の自信が持てるまで待つような気がするからです。

それに「先を見越して今後もゆっくり」との方針からは、
目標が高いところにあるような雰囲気も漂ってきます。

  少し帰厩は遅れても能力開花まで成長を促し、
  復帰後はポンポンと一気に連勝・・・


陣営はそんな展開を狙っているんじゃないかなぁ。
ま、実際はどうなのかわかりませんけどね


とにかく今は良い時間を過ごしてくれていますから、
この調子で夏を乗り切ってほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、坂路入り再開 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる