なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン4戦目展望

<<   作成日時 : 2012/05/11 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて注目のこの一戦ですが、
メンバーを見渡すとかなり多士済々と言った印象。

好走歴を持つ馬が多く名を連ねており、
上位争いは激戦となりそうなニオイが漂っています。



まず最有力と思われるのは2頭。

D1,600m前後を3戦して1着→2着→4着と、
優勝争いの常連さんローレルクラウドは蛯名騎手騎乗。


新馬勝ちから黒竹賞を使って2番人気6着と言う実績馬、
内田騎手騎乗のアシェンライト


これに続きそうなのが3頭。

D1,800mを中心に使われ10着→5着→2着と上昇気配、
江田騎手騎乗のスズカヴィグラス

D1,400mを中心に使われ1着→4着→4着の関西馬、
藤岡(兄)騎手騎乗のヴァンヌーヴォー

そして横山ノリ騎手騎乗の我が愛馬ピグマリオンも、
このグループ辺りに入ってくるのではないでしょうか。


ただしまだ油断はできません。
これ以外にも不気味なメンバーがチラホラ。

ベゴニア賞、ホープフルS、寒竹賞、共同通信杯と、
芝路線の出世レースを使われてきたブライアンズオーラ

結果こそ出ていませんがダート一変がコワイ1頭。


三浦皇成騎手騎乗のパーフェクトダイヤは、
デビューからの3戦を1着→7着→5着と言う成績。

クラス慣れしてきたと見れば軽視禁物かもしれません。



ここくらいまでが覇権争いの中心かなと考えています。

ピグマリオンも候補の一角を占めるでしょうが、
楽勝できるメンバー構成とは言いづらいですよね。

やはりそれなりの走りは要求されるはずですし、
そのためには自分自身との戦いを制する必要があります。

ノリ騎手のサポートも得ながら、
ぜひ納得のレースを見せてほしいと思います。


当日はもちろん現地応援予定です。
天気も良さそうですし本当に楽しみです。


= 追伸 =
ワタクシ、今頃になってひどい花粉症に悩まされており、
鼻水・鼻づまり・ノドの痛みの三重苦・・・

明日も愛馬のレースが終ったら早々に引き上げ予定です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
ぼくもこのレースは観戦予定です。
思いの外結構な人気になってて期待が膨らみますね!
(前走が前走だけに^^;横ノリ人気もあるのかな?)
現地でお見かけしたらお声がけしますね〜
はやひで
2012/05/12 00:42
はやひでさん、おはようございます。

おぉ!府中にいらっしゃいますか!
ボクもお見かけしたら声をかけますね〜
なべお
2012/05/12 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン4戦目展望 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる