なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS プーカ、体調は良化途上

<<   作成日時 : 2012/05/06 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一足早く本州入りを果たしたプーカですが、
新しい環境にまだ順応中と言った様子を見せています。




〜 2012/05/01 NF天栄 〜

・入場時は体温不安定だったがようやく安定。

・軽めの乗り運動を始めている。

・松山(康)先生からは馬に合わせて焦らずやるよう指示。

・状況を見ながら乗り進めて入厩に備えていく。




輸送の疲労が徐々に解消してきて、
軽い乗り運動は始められているようですね。

思ったより時間がかかっているなと言う印象ですが
まぁ、急ぐ必要は皆無でしょう。

それに気性面に課題がありそうな馬ですので、
なるべくゆったりした中で育てた方が良いと思います。

松山(康)先生から馬に合わせて焦らず進めよ、
との指示が出ているのもその辺りを意識してですかね。


まずは体調の不安を無くすことが最優先ですので、
余裕を持って進めてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさんへ

こんにちは。ご無沙汰しております。
競馬はしているものの家族が入院したりしている関係から
なかなかWINSにも行ったり行かなかったりで。。
どうも調子がでません。
5/5、6もスルーさざる終えず。。
今年のツアーもどうなるかわかりません(−−)
申し込みはするけど、土壇場でキャンセルかも
しれません。
今年は難しいかなー。(−−)

話は変わり、プーカいい感じですね。
このまま無事にいってくれればありがたいです^^
土曜日はピグマリオンさん出走するかもしれないん
ですね^^応援します!!










かつお
2012/05/07 12:46
かつおさん、こんばんは。

ご家族が入院とのこと、心配ですね・・・。
かつおさんまで入院したりすることがない
ように、ご自愛ください。

我が3歳愛馬たちは2頭ともソエに苦しんで
いまして、ピグマリオンも出走する予定では
ありますが、不安と言えば不安です。

今回は何とか先頭ゴールを期待したいんですが。
なべお
2012/05/08 22:39
こんにちは
明日のピグマリオンさんは横山典騎手ですね。
明日、応援します!!^^
あと、引退馬続出にともない○外馬を検討していま
すが10万はきついです(−−)
ほしいけど、買わない方向になるかもしれません
(−−)


かつお
2012/05/11 12:48
かつおさん、こんばんは。
明日は府中に出動します。
ぜひ目の前で良い走りを見せてほしい!

ボクは追加出資は眼中にないんですけど、
そうですか、一口10万円もするんですか〜

ボク的には門前払いだなぁ・・・
もちろん金額的にですが。
なべお
2012/05/11 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーカ、体調は良化途上 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる