なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、悔しい2着!

<<   作成日時 : 2012/05/27 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の東京7Rに出走したピグマリオンですが、
クビだけ届かず2着と言う結果でした。



〜 横山典騎手のコメント 〜
  言い訳になるが枠が響いた
  距離短縮したので折り合いは楽だった
  相変わらず返し馬から元気が良い
  今後も精神面のコントロールが課題
  外枠の関係で今後につながる競馬にならなかった。
  それでも勝てれば許される部分もあるが・・・。
  おもしろくない競馬をして申し訳ない。



〜 加藤(征)先生のコメント 〜
  今回は枠以外の何ものでもないだろう。
  大外枠が決まった瞬間に天を仰いでしまったほど。
  あれだけ最後までワイルドに追ったノリは珍しい
  乗り方にも問題なかったと言う見解。
  3枠6番くらいなら突き抜けていただろう。
  ダートのこのクラスでも実力上位なのは明らか。
  よって焦らずにいきたい。
  暑さは苦手なようなので夏は休みに充てるつもり。



〜 クラブのコメント 〜
  精神面が課題なので大外枠はプラス材料ではない。
  逃げる戦法だと今後のレース選択の幅が狭まる。
  よって今回我慢したことは今後に活きる。
  良馬場のダートでも十分やれるし敗因は明らかに枠。
  引き続きレースで競馬を教えていく形をとる予定。
  夏には弱そうなのでこの後は休養に充てる方針。



なんだか加藤(征)先生が一生懸命に弁解されていて、
ちょっと苦笑いしてしまいました

ハイ、ハイ、わかりましたわかりました。
敗因は枠ですよね、枠。そ、枠しかございません!

まぁ、確かに負けられない一戦でしたけど、
勝てなかったからってそんなに枠のせいにしなくてもねぇ


また、個人的な見解ですが「さすがノリ騎手!
と言えるような騎乗ぶりだったのではないでしょうか。

スッと3番手につけて落ち着いたレース運びを展開、
過去2戦の経験を活かして馬を御していたように思います。




勝ったダイワスパンキーは1枠2番を活かしきり、
先行粘り込みと言う自分の競馬ができましたからね。

さすがにデビューから乗り続けているだけあり、
北村(宏)騎手も馬を手の内に入れている印象でした。


ピグマリオンもこれでノリ騎手で3走しましたし、
本当にコンビの力が発揮できるのはこれからだと思うんです。

ボク自身はこのコンビはお似合いだと思いますので、
ぜひ今後も結成し続けてほしいところです




今回は残念ながら勝てませんでしたが、
でも一戦ごとに進歩している様子はうかがえます

すでに1勝していることもありますし、
心身の成長を見つつじっくり進める形で良いでしょう。

この後は少し早い夏休みに入るようですが、
良い時間を過ごしてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、悔しい2着! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる