なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS リンノヴァーレ、負のスパイラルへ突入・・・

<<   作成日時 : 2012/05/26 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NF天栄で調整中のリンノヴァーレですが、
予想通りにポジティブな情報はない模様です。




〜 2012/05/22 NF天栄 〜

・坂路で軽めのキャンター調整。

・角馬場での軽め調整だったが今週から坂路調教再開。

ソエの痛みはまだある状況。

・しかし時期的に調整を進めざるをえない

・前脚の負担軽減を考慮し坂路という選択に。

・一気にペースアップはせず軽めでじっくり動かしている。

・馬体重は425Kg




いよいよ「負のスパイラル」に入ってしまいましたね
正直なところ本当に残念です。

<<コレが恐怖の「負のスパイラル」だ!>>

       ソエで調整遅れ
           ↓
        デビュー遅延
           ↓
       調整不足で惨敗
           ↓ 
         ソエ再発
           ↓
        更に調整遅れ
           ↓
       迫るタイムリミット
           ↓
   ソエに目をつぶって調教再開


競走馬にはありがちな流れだと頭では理解していますが、
やはりやりきれない思いが募ります。

馬体重が425Kgと全然戻っていないことも気になりますし、
ハッキリ言って状況は芳しくないですねぇ・・・



このスパイラルから脱出することはかなり難しいでしょうが、
ボクに今できるのはじっと見守ることくらい。

わずかでも可能性を信じて待ちたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンノヴァーレ、負のスパイラルへ突入・・・ なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる